戦士というヤツ。~敵はスキル~ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

戦士というヤツ。
どうもこいつはわしがFFを始めてからの因縁の相手の
ようである。
ウマがあわない と思う。
前々から 戦士はあげておいたほうがいい。 
とフレに言われ続けてきたんだけど
なかなか重い腰があがらない。

で、あげよかな~とか思って上げてたら
両手武器万歳事件がおきて
さらにやる気がなくなった ってのは戦士の関連のことを
書くときには毎回書いてるので 詳しくはもう書かないけど。

おっさんの協力やらレベルシンクやらでなんとか
ごまかして ようやく両手斧WSレイジングラッシュ習得することが出来て
本格的にあげようかなと思い始めました!
でも青魔に浮気してたけどね…。
どうでもいいけど わしはずっと レイジンググラッシュだと思ってました。
ほんとどうでもいいね!

レイグラおぼえたのが多分戦士65歳くらいのときで
65だとスキルすかすかだから またレベルシンクとか
でなんとかスキルあげたり ちょっとスカスカでもごまかしたり。。
でも正直いって やばいくらいスカスカだったことはないかなぁ。
運よく自分のレベルに合わせてシンクしてもらったことも多かったので
ちょこちょことスキルはあがっていきました。
今現在は レベル74で両手斧スキル261。
74だと271がキャップなので まぁまぁかな…。。
でも10は大きいな。


両手斧はまぁいいとして。
難関は両手槍。
やっぱコリブリとか相手にするには両手槍じゃないと
なかなか…。
だってだってスキル2桁。。
いつもサチコには一応 【両手槍】×とはアピールしているものの
それでも鳥とか相手に誘ってもらえちゃうと
ひどく申し訳なくってひよざえもん がーん
それなりに努力はしているんだけどね。
ソロでスキルあげして 130台まであがったし。
でもとっととレベル上げてソロでクフタルとかこもったりした方が
いんじゃないのん?とか。
所詮クフカニでも200くらいしかあがんないけど。
200あればなんとかごまかして…。。。

とかなんとか言いつつ
戦士が今74になったとかは先ほど書いた通り。
でクフタルこもって両手槍スキルあげあげ。
ようやくあこがれだったペンタスラスト習得。
わーい。

【両手槍】△とかってサチコに書いたら
完全におちょくってるよな…。
いや でもわし的には ×から△になったってのは
めちゃくちゃ嬉しいわけなんですよ。
【両手槍】○ を目指しますよっ。
いつかは…。

って今更特に需要がないじゃん!
は…はは。