Keyword#BoA180130、180131まとめ | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ

「Keyword#BoA」、2話分のダイジェストです。

 

【1月30日放送分Ep.13・14】

 

鶏の皮が食べられない、というBoAさん。 鳥肌がダメなんだそう。

「美味しいのに・・・」 キーくんは好き嫌いがないようで、何でも食べられるとのこと。

 

 

BoA「キボム、AB型だったっけ?」

キー「僕B型です」

BoA「B型の男性は悪いって聞いたけど本当?」

キー「そんなことないですよ。 僕の知る限りB型はあっさりしてて正直で計算しないタイプ。 僕はO型とAB型が話しにくいかなぁ」

 

よくよく考えてみると、キーくんってB型っぽい性格ですねw

 

 

BoA「えー、私AB型だけど!?」

キー「BoAさんのことはまだよくわからないですけど、でも」

 

 

キー「話してる時に、何か他のことを考えてそうなことがあるじゃないですか。 それで僕、自分のことばかり話してて。 姉さん、聞き上手だし」

BoA「うん、聞き上手だけど自分の話しないかも」

キー「B型は自分の話しかしない(笑)」

BoA「(笑)」

キー「聞き手にはなれない(笑)」

 

 

BoA「私、自分の話はしない。 噂になるかもしれないし、間違った情報が流れるかもしれない。 それが嫌だから自分の話をしなくなっちゃった」

 

 

BoA「ある程度まで話したら、それ以上は話さない」

キー「もどかしくないですか?」

BoA「でも、これに慣れちゃったから」

キー「僕は腹が立つようなことがあったら、まず友達に電話しますよ。 こんなことがあって、おかしくない?って。 友達もまた全部聞いてくれるので」

BoA「その人はAB型?」

 

 

キー「・・・・・・・・・・」

 

 

キー「B型(笑)」

(笑)

キー「僕は客観的な意見を聞きたいんじゃなくて、思い切り胸の内を打ち明けたい、話を聞いて欲しいだけ。 それで気が済むんです」

 

 

窓の外の雨を見て、鼻歌を歌うBoAさんに...何の歌ですか、それ?とキーくん。

 

 

BoA「!!! 『冬の雨』知らないの?」

キー「?」

BoA「オーマイガー! 世代の差ね」

 

 

「聴けばわかるかも!」と、スマホで曲を流すBoA姉さん。

(ただいま試聴中)

 

渋い表情だなー(笑)

 

 

笑 (知ってるかな?)

 

 

(・・・・・いえ、まったく)

 

 

BoA「ほんとに知らないー?」

キー「『恋の雨』なら知ってますけど」

 

 

ジェネレーションギャップに衝撃を受けるBoAさんでした。

 

 

 

 

話変わり、これから洛山寺へ行ってお祈りすることにした2人。

 

BoA「親は子供のためにお祈りするから偉いよね。 私たちもいつかは親になるのかな?」

 

 

キー「僕はなると思います」

 

キッパリ言い切ったなぁ。ペンとしてはもうちょっと言葉を濁して欲しかったかなー(;^_^A

これを”断言”と言わずに何と言う、ってくらい断言。

しかしこういうところがキーくんという子でしたね。 そうだ、こういう子でしたw

じわじわダメージくるなw しばらく寝込むかもしれん(メンタル弱っ

 

 

BoA「キボムは子供っぽい父親になりそうだなぁ。 子供とペアルックしたりー」

キー「(笑) 自分の子供のSNSを作ったり?」

BoA「そう。作って自慢したりしてね」

キー「そうかもしれない」

 

 

 

―――洛山寺へ出発(残った料理は持ち帰るとのこと)

 

 

 

楽しくドライブ!

 

 

キー「僕が11,12歳の頃にハリーポッターが出てきて、映画館で映画観てたんですけど、出てくる男の子に嫉妬して全然見れなかったんです」

BoA「えー、なんで??」

キー「同い年ぐらいの男の子がああやって・・・僕あの頃からこういう仕事をしたかったと思うんですね。 それで、ハリーポッターを観て好きになるもんかって思ってた。 (僕もあの子みたいにやれるのに)あの子は演技してて、そうやって嫉妬したのを今でも覚えてます」

 

その頃から負けず嫌いだったんですね、キーくん。 しかも身近な子に対してならわかるけど、まさかハリーポッターに出てくる子にとは!

 

 

キー「僕、デビューしてから4,5年くらいは、イ・スマン先生は僕のこと知ってるかな?って思ってて」

BoA「えー、会ったことあったでしょ?」

 

※イ・スマン先生=SMエンタテイメントの創設者のイ・スマン会長のこと。

 

キー「でも挨拶してもグループで挨拶する感じだったから僕は知らないと思ってたんです。 そんな時にSMタウンで食事に行ってお酒をたくさん飲んで、先生別の部屋にいらしたから僕行ったんです」

BoA「うん」

 

 

キー「本当に聞きたかったんです。 僕のことを知ってるかを。 それでドアをノックして、『先生、僕KEYですけど・・・』って言ったんです。 そしたら『お~、KEYか』って言って僕と2人きりにしてくれたんです。 そんなこと初めてで、言いたいことを考えて行ったんですけど、『先生、僕はこういう人間です』って言おうと思ってたけど・・・」

BoA「(笑)」

 

 

キー「先生が、『今日ステージ見たけどすごく良かった。君はカラフルな洋服が似合うからもっと着なさい』って。 あと『君のアーティスティックな一面をもっと生かせるように私たちももっとサポートしていくから』、『君はファッションも興味があるみたいだから、もっと着飾りなさい』って言ってくださって、僕涙が出そうになった。 先生は全部知っててくれたんだって」

BoA「そうだよー」

キー「それが忘れられないエピソードになりました」

 

 

 

 

 

【1月31日放送分Ep.15・16】

 

洛山寺に到着!

 

 

キー「なんだか今日は綺麗に撮れてるかも?」

BoA「ほんとー?」

キー「いい感じのすっぴんみたいな(笑)」

BoA「(笑)」

 

 

BoA「こんなに近くで撮ってるのに遠くから撮ってるみたいだねー」

キー「これ広角レンズだから」

 

 

カメラで遊びだしたキーくん。

 

 

キー「あれ・・・離れちゃった」

BoA「車が来たから」

 

 

(洛山寺の遊歩道) 

こういう人があまりいない静かな場所にキーくんはよく行くんだとか。 心が休まる、と。

 

 

キー「僕、前にここにサンダル履いて来て、その時に『写真撮って下さい』って言われて、こんな格好なのにどうしようと思って、ごめんなさいって言ってたんですけど」

BoA「もしかしてその人、自分の写真撮って下さいって言ったんじゃないの?」

キー「そのとおり(笑)」

BoA「(笑) 恥ずかし~!!」

 

 

キーくんが子供の頃に怖くて泣いたという四天王の像。

 

 

キー「ここ観光客多いね」

BoA「さっき、おじさんが私たちのこと新婚の日記を撮影してるって」

(笑)

キー「ウギョル、ウギョル!」

BoA「ウギョル(笑)」

 

※ウギョル=韓国の”私たち結婚しました”という番組。 キーくん、テミンくんが出演したことあり。

 

 

観音像。

 

BoA「本当落ち着く場所だね~」

キー「僕、大きな仕事をする前、ここに来るようにしてるんですよ」

 

 

BoA「あー海だー♪」

 

 

洛山寺から見下ろす海。

(後のインタビューで)BoA「ここに来て本当に心が休まって、癒されました」

 

 

自撮り写メ。

キー「(笑) かわいい」

BoA「キボム、一緒に撮ろう!」

 

 

記念の1枚。

 

 

BoA「キボム、楽しかったよー」

キー「家にいるより全然いいでしょう?」

BoA「うん」

 

 

 

キー「でも明日は(逆に)休まないとダメかも」

 

 

(笑)

 

 

 

BoAさん、最高の癒しになった、と言っております。

 

 

 

日も暮れ、2人が到着したのは、大浦港。

 

 

昼間、ゲームセンターを見かけてUFOキャッチャーがやりたい!と話していたBoAさん。

 

 

BoA「あーライアンがあるー!!」 はしゃぐ2人。

 

 

自信満々にトライ、のキーくん。

 

 

まさかの1回目にしてGET?

 

 

と思ったら失敗・・・・・。 2回目も失敗!

 

 

BoA姉さんにバトンタッチ。

 

 

日本に行った時に同じようなゲームはやったことあるけど、こういうクレーンで掴むタイプのUFOキャッチャーはやるの初めてです、と語るBoAさん。

 

 

しかし、初めてにしてまさかの一発でぬいぐるみをGET!

BoA「信じられない! 取れちゃったよー!」

 

 

キー「ヌナ、すごい」

BoA「私なんでも出来ちゃうかも~♪」

 

 

BoAさんの欲しかったライアンのぬいぐるみを取るべくチャレンジするものの、今度は失敗・・・・・。

キー「僕やってみますよ」

BoA「オッパ、ファイティン♪ キボムオッパ、ファイティン♪」

 

 

ポトリ・・・・・。

 

キー「・・・・・」

 

 

既に4000ウォンを使ってしまった2人。

キー「今日はもう5000ウォンまでにしますよ」

 

 

BoA「キボム、私あれどうしても欲しい・・・・・」

 

 

ははは・・・・・(ヌナ、僕も取りたいのは山々なんだけど・・・)

 

あえなく失敗。

 

 

BoA「終わり?」

キー「まだやります?」

BoA「いい」

 

15000ウォン使って取れたのはぬいぐるみ1つ。

(ちなみにポケモンのミューのぬいぐるみ)

 

BoA「思わず本気で遊んじゃったよー」

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

 

以上、1月30日と31日の分のまとめでした^^

 

 

え~っと今回は、前半はこの間のお店でごはんを食べているところの続きですよね。

またBoAさんを好きになるシーンがあったかも。

変なふうに噂が広まったりしたら嫌だから、自分の話は極力しないようにしてる、っていうところ。

プロ意識を感じて。 私は好感が持てました。

キーくんは友達になんでも話してストレス発散できてそうです。

 

そしてドライブ途中でのイ・スマン会長のエピソード・・・・

「君のアーティスティックな一面をもっと生かせるように私たちももっとサポートしていくから」っていうの、

言われて嬉しかったでしょうね~! サポートしていくから・・・いいなぁ、言われてみたい(笑)

 

 

後半の洛山寺、いい場所ですね~。 私も行ってみたい。

「ウギョル」笑った。 これは知ってる人は笑うポイントですよね。

とはいえ、私キーくんが出てたウギョルをちゃんと見たことないのです。

というか見ないようにしてるのです。 だって、嫌じゃないですかね( ̄◇ ̄;)

テミンさんのはちょっとだけ見た←

 

 

UFOキャッチャー・・・・これまたシュールな光景だと思ったのは私だけだろうか。

いや、遊んでる光景がじゃなくて、この場所? これはゲームセンターになるんですか?

ドカーンとUFOキャッチャーの機械が置かれた空間・・・・。

日本のようにせせこましく機械が並んでいるゲームセンターとは違って・・・・不思議な光景です。

そこにシュールさを感じました。

そしてただ、ぬいぐるみを取るためにUFOキャッチャーをやる、という番組収録(←失礼)

なかなかのシュールさです。

 

でもBoA姉さんが普段はできない、やってみたかったことをやって凄く楽しそうで、それは本当に良かったな~、と心の底から思いましたね。 こんなにUFOキャッチャーではしゃげるものかと!

 

 

そんなところでした。 まとめるの、楽しいです。 別にキーくんじゃなくても←

また他にもこういうのがあればまとめてみようかな(ただしSHINee専門)

 

 

 

 

 

Keyword#BoA ⇒ http://www.vlive.tv/video/57145/