Sherlock(掛け声つき) | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ

 

 

アルバム「Poet|Artist」が米ビルボードのメインチャートで177位、ワールドアルバムチャートで1位を獲得した、ということですね!

BoAさん、G-DRAGONさん、SOLさんに次ぐ4人目の韓国ソロシンガーのランクインだそうです。

 

 

それと、米FOXドラマ「LUCIFER」が前日に放送されたそうなんですが、その主人公の登場シーンにSHINeeの「LUCIFER」が使われたんだとか!

まだ映像見てないんですけど、どんな風に使われたんでしょうね?

気になります。 登場シーン・・・・・サビの部分なのかイントロの部分なのか・・・歌声は入ってるのか。

またチェックしないと、ですね。

 

 

 

 

今日、上げようと思ってた記事・・・・・。

だいぶ前に書いて保存してたんですけど、あれ・・・・・

 

き、消・え・て・る!!!

 

Σ(゚д゚lll) どこいった!?

どこかへ行きました(泣) ほんと、どこ行ったんでしょう。 私、消してしまったんでしょうか。

 

そんなで書くの2回目。 多分1回目より雑だと思います←

 

 

 

 

 

ええ、それで「Sherlock」の歌詞入れ。前もやったけどライブver.

 

で、私・・・・・Sherlockの掛け声、よくわかってません(・ω・`三´・ω・)

 

なので参考にならないかもしれませんが。 確実なやつしか記載してないので。

まず初めに言っておきたいのが、私そこそこ新米のシャヲルなので(;´Д`A

わからないこと、たくさんあります。 掛け声もまだ覚えきれてないですし。 

ほんとに予習していかないと! わわわ・・・・・もう2月か・・・・・早いなぁ。

はいぃー。 そんなわけです(←雑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2番(RAP Part)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAP Part2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

END

 

 

 

 

 

 

 

4thシングル「Sherlock」 / 日本2ndアルバム「Boys Meet U」収録曲

「Sherlock(Japanese ver.)」2012年

 

4thミニアルバム「Sherlock」収録曲

「Sherlock」2012年

 

また次のコンサートで掛け声確認してこよう。

 

それで、前書いた時に、「Sherlock」なかなか聞き取れないっていうのを書いたんですけど、私この曲がSHINeeのデビュー曲だったんですけど、CDで聞いたんじゃなくてこの曲だけダウンロードしたんですね。

だから長い間歌詞をよくわからずに聴いてて(聴いたのはリリースしてすぐの頃)、わかったようなわからないような、だったんですね。

 

 

 

私が聞き取れなかった部分。

直感したAll stop ⇒ 出だしから早速、聞き取れない。 ニュアンスさえもわからず。

It's true? ⇒ これも微妙~~に聞き取れないかも。

treasure in my mind ⇒ 完全にchange in my mind だと思ってました。

freeze! ⇒ please!だと思ってましたm(_ _)m

Hide-and-Seekしようgirl ⇒ すまぬミノさん、無理っす。 私の脳みそになかなか入ってこず。

I'm in doubt ⇒ う~~ん・・・・・ぎっりぎり・・・・・ぎっりぎり聞き取れない。 

What's the truth? ⇒ 「Without you」だとばかり思ってたよ・・・。

立ち入り禁止sorry ⇒ ごめんキーくん、「立ち入り禁止そう~~~~ウィー!(謎)」だと思ってたよ。
 

 

そんなわけで、結構聞き取れなかった「Sherlock」ですが、そんなところもまたいい。

 

 

 

◆歌詞の意味

 

I'm curious=私は知りたい。 私は気になっている。

 

Hide-and-Seekしようgirl=Hide-and-Seekは「かくれんぼ」という意味です。

 

I'm in doubt=僕は疑ってる。

 

 

”I'm so curious”はジョンヒョンさんのアルバムのタイトル曲でもありましたよね。

あれはこの「Sherlock」を意識したりしたのかなぁ?と思ったんですけど・・・・・どうでしょうね。

この歌でたくさん登場する言葉ですよね。

 

 

 

 

 

あと、これどうかな。

 

2枚の画像合わせたら思いのほか幻想的で綺麗になったんですよ。

 

画像1 このライブ映像

画像2 MV

「black or white」のところ。 好きなシーンで・・・。

 

 

 

 

誰かに感想を聞いてみたい・・・・・聞いてみたーい!!

 

 

・・・・・けど、やめときます(^_^;) 最近小心者だから。 

 

で、私が書いた「Sherlock」どこいったん?

 

 

 

掛け声まとめ