DIVA F2 ロミオとシンデレラ パーフェクト攻略【EXTREME】 | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ



大変だったぜ!



669コンボ繋げたぞ♪


ロミオとシンデレラはPSP版でもやってるんですが、
PSP時代はパーフェクトを取ることを考えてプレイしてなかったので、
初めてのロミシン【EXTREME】、フルコンボとなりました!!

・・・なんか感慨深いなぁ。


30回以上プレイして、取れました!
パーフェクト取る前のベスト記録は 全669NOTES中、667コンボで1ミス


・・・・・・( ̄◇ ̄;)

つまり叩くボタンが669個あって、その中の最後から2つ目でミスっちゃうっていう
悔しすぎるミスをしております・・・orz



では、ロミシン【EXTREME】でパーフェクトを取るための攻略を考えてみます!



ロミオとシンデレラ【EXTREME】

こちらもPSP版、アーケード版とDIVAシリーズではおなじみの曲です。

難易度EXTREMEでは、連打こそさほど無いものの、
打数が多く、最後のほうになると・・・ 「まだ続くの?(;´Д`) な、長い・・・」
とゼーハーなってしまう、疲れる曲です(笑)

タイミング的にも難しい箇所もあります。




AメロBメロ・・・最初っから指が疲れる感じで始まりますw


特に難しい部分を抜粋してみました。



・まずは1回目のテクニカルゾーン。 ここが一番難しいと思う。
1
2
3

ハァ・・・ハァ・・・見てるだけで息が切れてくるわ ε=(◎_◎;)


DIVAやってる人もやってない人も、見てるだけで疲れる画像でしょう?ww
見た目通り、プレイしてても難しいです。

私は2枚目の画像の右側付近と、3枚目の画像の部分全部苦手です(笑)



ここは・・・コツは・・・あるかなぁ?(笑)

指の運びが苦手な部分、よく間違う箇所はメモったりしてマークを覚えておくと
ミスが減るかもしれませんね。





2回目のテクニカルゾーン。 ☆マーク連打。
4
ここは私得意でミスしたことがないんですけど、他の人はどうなのでしょうね?
苦手な人は苦手かもしれません。

音楽に合わせて連打すると大丈夫だと思います。





ややこし混乱ゾーン。

ここは一度体で覚えてしまえば、ほぼミスしないでいけると思います。

もう、慣れと・・・集中するしかないですね(笑)





連打&同時押し 混在ゾーン。
6
ここも結構難しいと思います。

かなり後半にさしかかってますので、指も頭も疲れております。
連打だけでもおかしなタイミングで押してしまいそうですが、
←+□ からの ×連打 の後に ↓+×
指が忙しいです!


集中するのと、気合いで乗り切るほかありませんw





タイミングが???ゾーン
7
歌の部分じゃなくてメロディーに合わせて叩く箇所です。
私、ここが苦手で2回に1回くらいSAFEを出してしまいます( ̄Д ̄;)

同じようなパターンが2回ありまして、こちらは2回目・・・チャンスタイムの最後の部分です。

1回目と2回目でタイミングが違う?ので難しいです~~。

落ちてくる瞬間をガン見して叩きます。

片手で全部叩くよりも、両手を使ったほうがミスが出にくかったです。






ラスト!速い同時押し
8
最後の最後まで油断は出来ない・・・私はここで1回やられましたからねww
それまでコンボを繋げてたのにwwww

ちなみにタイミングミスじゃなくて、他のボタンを押しちゃったパターンのミスでした。

そう。速い同時押しの連続って他のボタンをうっかり押しちゃう確率が増えるのですよね。
普段は大丈夫だ・・・と思ってても私みたいに、緊張しちゃってミスったりもしますのでね。
油断はできませんよ。





確認用動画です♪


・最難関! 1回目テクニカルゾーンは[1:01]
・☆連打は[1:47]
・混乱ゾーンは[2:08]
・連打&同時押し混在ゾーンは[2:31]
・タイミングがわかりにくいのは[3:01]
・ラストの速い同時押しは[3:11]





以上となります!


こ、攻略になってる???(笑)

あらためてまとめてみると、結構難しいね。DIVAF2ndのロミシン。
でも頑張ったらパーフェクト取れる曲です♪
まだ取れてない人は頑張ってください!

譜面を切り貼りするのなかなか大変なので、参考に使ってくれると嬉しいわ(*'ω'*)

小保方くーこに改名しようかしら(オイオイw




また、今日の記事作成するのに数時間かかったわw (〃ΦωΦ)=3 フゥ
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

お疲れ!って人は押していってくれると、嬉しいです♡(T∀T)