DIVA F2 二息歩行 パーフェクト攻略【EXTREME】 | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ


DIVA F 2ndですが、現在HARDが9割くらいパーフェクト取れまして、
HARDはいったん置いといて・・・

一番ムズイ難易度EXTREMEで狙っていくことに!


現在、EXTREMEでパーフェクト取れている曲が・・・

・Packaged
・メテオ
・千年の独奏歌
・メルト
・ココロ
・炉心融解
・スキキライ
・Hello,Worker
・カンタレラ~grace edition~
・DECORATOR
・ワールドイズマイン
・ミラクルペイント
・カラフル×メロディ
・二息歩行
・soundless voice
・ロミオとシンデレラ




で、頑張ったら取れそうなのが・・・

・桜ノ雨
・みくみくにしてあげる♪ 【してやんよ】
・からくりピエロ
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・ダブルラリアット
・SPiCa -39's Giving Day Edition-
・指切り
・Black jack


現在奮闘中です。

特に「ルカルカ★ナイトフィーバー」「ダブルラリアット」
「SPiCa -39's Giving Day Edition-」「Black jack」

・・・このへんは1ミスまできてます。 
あと一歩なので、気合いで取ってやろうと思ってます。




今日はこの中から「二息歩行」をピックアップです!




二息歩行【EXTREME】

DECO*27さんの代表曲。
この曲の難易度EXTREMEの特徴として・・・”頭を使う曲”であるということ。
同じマークの連続というのが少なく、
普通のマーカーと同時押しマーカーが混在しているので混乱しやすい譜面。
指の動きが大きく、左右同時押し多めです。

また、ふいに難しいパートがあらわれたりするので
油断してるとミスしてしまう箇所が何か所かあります。





難所を上げてみます。  前半は割と簡単だと思います。



・☆マーク連続後の罠。
1
間奏のギターソロの部分です。
ひたすら、☆マークが続いた後に、一個だけ同時押し。

いやらしいこと、しますね~~(笑)

慣れると大丈夫ですが、ぼ~っとしてると指が間に合わなくなるポイントです。





このへんも入り組んでますね~~。


・脳みそ混乱ゾーン
2
脳みそしんどいッスwwww

□ボタンの後にすぐ、↑+△の同時押しってのは、疲れますねww
瞬時に判断しないとだめですよね。


タイミング的には外しにくい曲なので、
現れるマーカーをどんどん先読みしていくのがポイント!





・指の動きが忙しい・・・同時押しゾーン
3
ここもムズイ。 
×ボタンの後に←+□。 ここミス多発地点です。

二息歩行はこういう感じでボタンをぐるっと一周させられるようなパターンが多い。
同時押しで一周する場合、うっかり、他のボタンを押してしまわないように注意です。
時計回り→反時計回りという並びもあるので、混乱しないよう要注意!




攻略としては・・・・

自分の苦手な箇所を覚えておくこと。
大抵、油断してるとミスっちゃいます。

出来ることなら苦手な部分のパートを暗記してると、落ち着いて出来ます。




おさらいです♪


・☆マーク連続後の罠 は[2:21]~
・指の動きが忙しい・・・同時押しゾーンは[2:47]
・・脳みそ混乱ゾーンは[2:49]


最後のほうはかなり指が忙しいですね。





愛があると、音ゲーも楽しいです(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

また攻略載せるね(^^) え、いらん? いらんって言っても載せるww

いつも応援クリックありがとうございます♪