お世話になっております。一回の妹尾です。


この前のオフを利用して高校同期と向かったのは…


大阪の石川である




ここで鯉を釣って食べようというのだ




待つこと約1時間、みんなが諦めかけていたころ、、、








クソでかい鯉が釣れました!写真の通り橋の上から釣り糸を垂らし、引き上げようとしたのですが重すぎて引き上げられませんでした。


まずは鯉を橋の下に隠れてそこらへんにあった岩で〆た


橋の上から外国の方が「ソレクウノ?」と言ってきました


鯉の表面には「ムチン」とよばれるヌメヌメのタンパク質が付着しているので、熱湯をかけてこれを取りました。


次に鱗を取り捌く段階に入りました


ここで鯉は胆嚢に毒をもっています

皆さんもこの毒に注意して捌きましょう


さすが大阪の川ということもあり、以上に臭みがあります。そこで捌いた魚の肉を料理酒につけ、臭みを取り除きました。


今回はこの鯉を竜田揚げにしようというので、様々な調味料に漬け込みました。衣をつけ、いざ、油の中は…



しっかり火を通し、着丼(?)


美味い


同時進行で友達が作っていたカレーもいただいきました




外で食べるカレーは格段に美味い


ぜひこのブログを読んでいる皆さんも鯉を食べてみてもらいたい


このように私はこのメンツでたまに集まって自然を感じています


9月にも釣りに行く予定なので、もしかしたらそのことも書くかもしれません..



追記:


最近やっとSEKIROクリアしました

2週目も頑張ります