渡辺さんがなにか、わたしに力を与えてくださったのですか? 答え:いいえ! | セラピスト道場 ~自分を癒し、人を応援する実力を鍛える~

セラピスト道場 ~自分を癒し、人を応援する実力を鍛える~

あなたが「ほんとうにほんとうに望んでいること」は何でしょう?
それは、あなたとこの世界にとって、最高の恵みです。
それを形にしていきましょう!

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

【はじめてのヒーリング講座】の受講直後に頂いた、ご質問のやり取りです。

渡辺さんっ‼

先ほどはありがとうございました!

目下、(ヒーリングの)練習中でおひとりは反応がっ!

でも、まだにわかに分からないので続けてみます。


ご報告ありがとうございます。^^反応が確認できたんですね^^

楽しく、興味本位で、分からなさも認めつつ、無心で、続けてみてください。

はい、楽しくなってきました。

無心って、自分も心地よいですね、いつも雑念だらけなので(笑)

これって、渡辺さんがなにか、わたしに力を与えてくださったのですか?(ちょっと言い方分からないのですが)

自分では実感がないのに、相手はこれで2人目、いい感じらしく、なんででしょう。

相手はわたしに、いいことあるかも、って言われて、あ、本当にちょっとしたことだけど、なんか嬉しい、とか。

1人は本当に手が楽になったというけれど、私に対しての優しさから、言ってくれてることもありますね。

まあ、それでも、相手がいい気分なら、何でもいいのですけれど、経験をつもこと、が楽しいですね。

あ、質問は最初のぶぶん。

渡辺さんは何もしてないのですか?


いわゆる、伝授のことですね。

以前は儀式的に、何かを授けるような「しぐさ」をしていた時期もありますが、今はそういった儀式的なことも、力を与えるような「伝授」もしてません。

本来持っている能力の発揮を妨げている部分を取り除きながら、ちょっとした補助をすることで、ヒーリング能力が発揮できるようになります。

それも、何か神秘的なことをしているわけじゃなくて、すべて会話や実習を通して、自然にそうなるようにやっています。

いろいろ、研究して、試行錯誤した結果、それでいいことが分かっちゃいました。

なので、ヒーリングができるようになるプロセスに、怪しい神秘的な部分は、何もありません。


あとは、できるだけリラックスできるように、毎日楽しみながら、使い続けることですね。

また、受講者限定の、スカイプによる、復習・実習会もやりますので、そちらに参加されると、他の方からよい影響を受けて、さらにヒーリング能力がアップすることがあります。

初心者でも、楽しくヒーリングができるようになる講座は、こちらです。

渡辺高史