時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は4万円以内で設定中札束


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

7月7日に本が出ます!

 

楽天ブックス売り切れ中にて

予約はこちらからどうぞ

Amazon予約受付中

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

シマシマがない新作が出たよ~!

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事スト

 

インスタグラムやってます

 

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

おはようございます

 

 

先週ウェビナーのゲスト出演で一緒だった

インスタグラマーのあやちゃんの料理本を購入して

何品か作ってみました~(^^)/

 

 

魔法の調味料カードが超便利

 

 

おろし水晶鶏
 

鶏胸肉がしっとり柔らかくて大根おろしがさっぱり
夏にピッタリでした~(^^)/

 

 

 

新しい料理本を購入すると

新しいレシピに挑戦したくなりますよね~

 

 

 

家族の反応が良かったら献立リスト入り決定!

(水晶鶏はレシピ入り決定)

 

 

他にも砂肝ポン酢も美味しかったので

お酒のおつまみにまた作ろ~!!

 

 

 

 

という感じでやっているのですが

今週はちょっと新作メニューを入れ込み過ぎて

冷蔵庫に貼っておる献立表を見て長男…

 

 

 

「ガオマンガイ・・・」

 

 

 

 

 

 

ちょっと不機嫌というかガッカリというか

キッチンでウロウロ不満顔でアピールされたので・・・

 

 

 

結局鶏の照り焼きに変更に(笑)

 

 

 

まぁ「美味しい、美味しい」と食べてくれたので

結果オーライ!

 

 

 

ガオマンガイは一人ランチ用に試作作って

自分で味見をしてみよう

 

 

 

最近次男が「食撃のソーマ」という料理アニメを見ているので

ちょっと刺激を受けております(笑)

 

 

 

美味しい料理を作りたいという欲が増しております!

 

 

 

さて

 

 

今夜は冷蔵庫に残っている食材を使って晩ごはんを作る予定です

 

 

 

そして明日はお買い物日でクエストの日

 

 

 

来週の献立を何にしようか考えながら

のんびり過ごしたいと思っています

 

 

 

では

 

 

売れまくっているカラーマスク

 

 

 

通帳ケースを新調しました~

 

 

 

 

通帳がキレイに収納された~
 

 

 

 

珍しく一目惚れして買ったモバイルスタンド

これで毎朝スマホで動画見るのが

最近の楽しみです♡

 

 

 

 

 

作り置きの保存容器は

iwakiのガラス容器が一番良い!

 

 

 

 

次男の爪噛みが治ったやつ!

 

 

 

76%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1280円になるよ~)

 

 

 

 

缶ビールが温くならない

この缶ホルダー鬼おススメ

 

 

 

この時期布団乾燥機は必須アイテム

ですよね~!第人気のヤツです!

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆