時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

7月7日に本が出ます!

1000万円貯めるまでにやったことを

ぎゅっとまとめました!

楽天ブックス予約受付中

 

Amazon予約受付中

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

シマシマがない新作が出たよ~!

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

おはおうございます

 

 

今日から7月ですね~

 

 

先月学校から「水泳授業のおしらせ」が来ました

 

 

去年はコロナ禍で体育の授業も夏のプールも全部中止…

 

 

でも今年はやる予定なので水着の購入をお願いします~

というお知らせ

 

 

 

それでも「やらない可能性」を否定できずギリギリまで

買わずにいたのですが・・・

 

 

いよいよ買うか、と購入した途端

 

 

 



「プール壊れちゃったみたいだからプール延期だって~」

って次男(小学4年生)が言ってきた・・・"(-""-)"

 

 

 

去年1年プールを使わなかったから

配管とか?壊れた学校が多いらしい

 

 

結局近所の温水プールを借りてやることになったんだけど

夏何回やれるかな??

 

 

そんなに安いもんじゃ無いんだけどな~

兄弟二人分で6000円くらいかかったし(汗)

(女子の水着はもっと高いんだよね…)

 

 

中には最初やるって言って結局コロナの感染対策で

プールが中止になる学校もあるみたいで

 

 

だったらこの時期は水着自由とかにしてもらいたいな~って

思っちゃいました。

 

 

子供の成長ってよめないから

1年でサイズアウトすることもあるし

 

 

 

だからと言って普段遊びで使うのも嫌がるしな~

だったらいっそ指定水着やめてもいいのに、とか

思っちゃう(笑)

 

 

中学なんて3年間しかないんだから

ほとんど使わず終わる可能性もあるよね

 

 

 

う~~~ん、このコロナ禍のよく分からない判断を

早くどうにかしてほしいよ~~~

 

 

 

通帳ケースを新調しました~

 

 

 

 

通帳がキレイに収納された~
 

 

 

 

珍しく一目惚れして買ったモバイルスタンド

これで毎朝スマホで動画見るのが

最近の楽しみです♡

 

 

 

 

 

サンダルはビルケン愛用者です

 

 

 

次男の爪噛みが治ったやつ!

 

 

 

76%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1280円になるよ~)

 

 

 

 

缶ビールが温くならない

この缶ホルダー鬼おススメ

 

 

 

この時期布団乾燥機は必須アイテム

ですよね~!第人気のヤツです!

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆