時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

7月7日に本が出ます!

1000万円貯めるまでにやったことを

ぎゅっとまとめました!

楽天ブックス予約受付中

 

Amazon予約受付中

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

シマシマがない新作が出たよ~!

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

次男の病気の話

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

 

こんにちは

 

 

次男の高脂血症について温かいコメントありがとうございます。

 

 

看護師としてこの大失態を公のブログで公開してしまいましたが

どこかの誰かのお役に立てばと思っています

 

 

 

実はお肉を食べさせ過ぎたこともありますが

それだけではないんです。

 

 

 

一番やってしまったのは・・・

 

 

牛乳と卵

 

 

晩ごはんに牛乳を出していたのですが

一人で1日1本(1リットル)は飲んでいた。

適度な量って大事・・・

 

 

卵も大好きだったから

オムレツとか卵焼きとか目玉焼きとか

長男が卵アレルギーだけどよく作っていました

 

 

 

卵3つで作ったオムレツや卵焼きを大皿で出して

気がついたら全部食べちゃっていたり(汗)

 

 

 

それに週1~2回の揚げ物

 

 

 

魚は週に1回位だったのもダメだったな~

 

 

 

お野菜も大皿で出してたから各自がどれだけ食べたか

把握していなかった・・・(汗)

 

 

 

でも、とりあえず牛乳と卵をやめた

 

 

ごはんにマンナンライスを混ぜて炊くことにしたんだけど

家族全員気がつかない(笑)

 

 

 

お肉も赤みに変えたり油部分を取って調理

 

 

 

毎食レタスのサラダを付けている

 

 

 

それだけで1週間で-1.3キロ

 

 

毎日外で遊び、野球の練習も順調に始まった

 

 

目標はあと-5キロ

 

 

食費の節約ですがだからと言ってやめるつもりはありません

 

 

1週間に7本買っていた牛乳は2本で済むようになったし

お米の消費量も減った

 

 

お肉は量を減らして質を上げる

 

 

お野菜はたくさん買ってもそんなに支障はない

 

 

 

お惣菜や外食を増やさなければ

特に大きな変更はない

 

 

 

長男が卵アレルギーで好き嫌いが多かった時

何を作ったらいいのか試行錯誤の中

アレコレ考えて料理を作るのは面白かった

 

 

 

それと一緒

 

 

 

こうなってしまったことに後悔はあるし

次男にも可哀そうなことをしてしまったと思うけど

 

 

 

起きてしまったことは仕方ない

 

 

 

この先どうするか?が大事

 

 

 

カロリーを抑えても美味しい料理はたくさんある

 

 

 

また料理の腕が上がるかもしれないし

レパートリーだって増える!

 

 

 

そう

 

 

 

私はただでは転ばない

 

 

 

失敗は成功の基

 

 

 

献立リストを見直して

これからを大切にしよう

 

 

 

 

では

 

 

 

 

通帳ケースを新調しました~

 

 

 

 

通帳がキレイに収納された~
 

 

 

 

 

 

サンダルはビルケン愛用者です

 

 

 

次男の爪噛みが治ったやつ!

 

 

 

49%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1964円だよ~)

 

 

缶ビールが温くならない

この缶ホルダー鬼おススメ

 

 

こちらも大人気のやつ

2色買いもアリなくらい安いよね!

 

 

これ必須アイテム

私も2色買ったよ~

 

 

麻ワンピも好きなんだよな~

夏はワンピ来たくなるよね♡

 

 

白Tマニアにはたまらないやつ

 

 

ビックも良いよね~

 

 

 

この時期布団乾燥機は必須アイテム

ですよね~!第人気のヤツです!

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆