時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

長男の中学で学年閉鎖

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

いや~~~今日からやっと長男の学年閉鎖が終わり

学校に行き始めました。

 

 

なんだかんだ10日・・・

長かったです(涙)

 

 

 

次男の振替休日と夫のテレワーク日が重なり

平日に家に4人・・・

 

 

 

さすがにちょっと息が詰まります

 

 

 

なんて言っていますが夫は自分でお昼ごはん作って食べてくれるし

仕事中は部屋からほとんど出てこないので良いんですけどね(笑)

 

 

 

とまぁ、私がフリーランスになり家で仕事をするようになった時点で

春休みも夏休みも冬休みもこうなることを予測しておかなければならなかったんだ。

 

 

 

慣れなければいけないんだよね。

 

 

 

暮らし方が変わったら

自分もそれに合わせて変わらなければならない。

 

 

 

 

でも今日は久しぶりに静かな家で

ゆっくり仕事が出来るな

 

 

お昼は好きな時間に残り物を適当に食べて、

 

 

見逃したドラマを見ながら休憩して

 

 

 

朝作ったTODOLISTを一つずつこなしていこう

 

 

 

そんな長男の10日間の学年閉鎖でしたが

少しだけ成長しました

 

 

 

身長が急に伸びて私の身長を越しました

 

 

 

自分で朝ごはんを作れるようになり

更に時短するにはどうしたらいいか?と考え

自分なりに工夫するようになった

 

 

 

ぎこちない手付きで洗い物も出来るようになった

 

 

 

 

 

 

ゲームばっかりだったけど

さすがに飽きて料理したり一部の家事に興味も持てた

 

 

 

うんざりすることも沢山あったけど

良いこともあった休校

 

 

 

さて

 

 

今日からはテストに向けていっぱい勉強

してもらますかね

(するかな???(笑))

 

 

 

 

では

 

 

付録の献立ノートをプロデュースしました~

ミニ版にも献立ノート付いてます

 

 

 

 

我が家の今週の献立です
 
 

 

 

 

 

 

 

このお財布が欲しくて

長いこと悩んでおります

 

 

 

 

 

 

ビルケンを新しく買い替える予定です

 

 

 

次男の爪噛みが治ったやつ!

 

 

 

49%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1964円だよ~)

 

 

缶ビールが温くならない

この缶ホルダー鬼おススメ

 

 

こちらも大人気のやつ

2色買いもアリなくらい安いよね!

 

 

これ必須アイテム

私も2色買ったよ~

 

 

麻ワンピも好きなんだよな~

夏はワンピ来たくなるよね♡

 

 

白Tマニアにはたまらないやつ

 

 

ビックも良いよね~

 

 

 

この時期布団乾燥機は必須アイテム

ですよね~!第人気のヤツです!

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆