時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯蓄達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 

 

★2020年ガチで足痩せした着圧スパッツがめちゃくちゃおススメ★

~私はコレで太もも-2センチ!そして維持してます!~

 

 

 

 

 

長年の悩みです…

夏場は汗でアトピーが悪化する場合があります

(汗に弱いくせに汗っかき)

 

 

 


☆おススメ記事☆

 

始めて大正解の電動歯ブラシのサブスク

エナメル質形成不全の次男の悩み事

ストレスからめまい症を発症

 

 

 

インスタグラムやってます

 

 

こちらから

フォローしてね♡

 

 

 

 

★アメトピ掲載★

長男の中学で学年閉鎖

 

たくさんのアクセスありがとうございます♡

 

 

こんにちは

 

 

長男の学校でコロナ感染者が出て

学年閉鎖になって10日

(私も長男もいよいよ限界です…)

 

 

最初は学校が休みで喜んでいた長男でしたが

さすがにゲンナリ・・・

 

 

イライラすることも多く

「これだったら学校行ってた方が良いな」

とつぶやいていました

 

 

 

そりゃそうだよね~

 

 

学校のお休みって最初は嬉しいけど

家から出られないし好きなこと出来ないし

ってなると学校行っていた方がマシ

 

 

 

でも、昔と比べると友達とオンラインゲームで遊んだり

LINE通話でグループトークも出来るし

友達とのコミュニケーションは十分すぎるくらい(笑)

 

 

 

しかも通話料がかからないってのも

親としては助かります

 

 

 

そして時々支給されているPCでオリエンテーション

みたいなものがあったり

 

 

お休み中の課題もPC上で連絡されます

 

 

 

 

そこそこ課題の量はあるようですが

そこまで時間がかからないようなので

終わるとすぐにまたゲーム

 

 

 

自分で勉強しようとする姿は見られず

体力よりも学力低下が心配ですね(汗)

 

 

 

6月には初めての定期テストもあるって言うのに

なんとか感染が広がらず学校に行けるようになればいいんだけど

 

 

 

そして感染した子がまた元気で

学校に来れることを願うのみ

 

 

 

運動も勉強も後から取り戻すことは

いくらだって出来る

 

 

 

元気で生きてさえいればどうにでもなる

 

 

 

今日はすごく悲しいお知らせが入ってきたので

心から「生きてさえいれば」と思います。

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

付録の献立ノートをプロデュースしました~

ミニ版にも献立ノート付いてます

 

 

 

 

我が家の今週の献立です
 
 

 

 

 

 

 

 

電池はまとめ買いしてあります

いつ必要になっても良いように!

 

 

可愛い夏服を追加したいな~と

楽天市場徘徊中

 

 

 

 

ビルケンを新しく買い替える予定です

 

 

 

 

 

49%OFFクーポン出てます

私も愛用してて超お気に入りです♡

(1964円だよ~)

 

 

こちらも大人気のやつ

2色買いもアリなくらい安いよね!

 

 

これ必須アイテム

私も2色買ったよ~

 

 

麻ワンピも好きなんだよな~

夏はワンピ来たくなるよね♡

 

 

白Tマニアにはたまらないやつ

 

 

ビックも良いよね~

 

 

 

この時期布団乾燥機は必須アイテム

ですよね~!第人気のヤツです!

 

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆