時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

看護師ワーママの心がポッキリ折れた予想外の事

これはもうダメだというサイン

看護師ワーママ心療内科の壁

長男の食物アレルギーに対して思う事

休職をSNSで公表した理由

 

 

 

 

こんにちは

 

 

そろそろ節分ですね・・・

 

 

節分といえば毎年思い出す事があります

 

 

 

節分には全然関係ないのですが

長男が当時小学3年生くらいの時の話

 

 

 

小学生になってからの子供達の行動について

信じられない事の連続だったのですが

 

 

中でも当時良く怒っていたことが

 

「鉛筆をすぐになくしてくること」

 

 

 

前日の夜筆箱に入れたはずの鉛筆が

帰ってきたら1本しか入っていなかったり・・・

 

 

 

消しゴムなんて切り刻まれていたり

大きくなったり小さくなったり

 

 

 

赤青鉛筆がクーピーに変わっていたり

 

 

 

未知なる世界だった小学生男子の筆箱なんですが

 

 

 

個人面談で学校に行き長男の引き出しの中を

恐る恐る覗いてみたところ・・・

 

 

 

「ぎゃ~~~~~~ガーン

 

 

 

鉛筆が大渋滞しておりました

 

 

 

しかも落とし物箱の中にも長男くんのえんぴつやら

見覚えのある消しゴムがある。

 

 

 

今となってはこんなことで怒っていたら

私の頭の血管がプッチンしてしまうので

あえてスルーしていますが

 

 

当時学校から帰った私は大激怒

 

 

 

「ちゃんと筆箱に鉛筆しまいなさいよ~~~ムキー

 

 

 

でも私は知っていた。

学校に行くとそんな風に怒られたことは

すぐに忘れて微塵も思い出さないことを・・・

 

 

 

なのでこのメモを筆箱に仕込んだのだ

 

 

 

 

鬼のイラストをググって一生懸命書いた(笑)

 

 

しかも結構うまく書けたと満足感も生まれた(笑)

 
 
でも帰ってきた長男のランドセルを見たら
算数のノートに変なおじさん書かれれて
 

算数だし・・・

 

 

ダメだこりゃ・・・

そして私の子だな、と改めて思ったんですわ。

 

 

って思ったそんな思い出

 

 

 

節分になると思い出します。

 

 

 

今子供の信じられない行動に思い悩んでいる人がいたら

そんなにキリキリ怒らなくても大丈夫ですよ~

 

 

 

6年生になったら鉛筆は筆箱にしまえるようになりましたから(笑)

 

 

 

あ、でも筆箱ごと忘れて帰ってきますけどね(汗)

参考にならなくてすいません、

でも子育ては楽しんだもの勝ちです(笑)

 

 

 

では

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

我が家は旦那さんも長男もアトピーです

 

 

 

 

 
 

 

 

我が家の家計表を

載せていただきました~!

 

大人気で楽天でもすぐ売り切れになっちゃうので

気になる方はお早めに♡

 

 

キッチンに置きたい

\ソープディスペンサー

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

 

\おやつもまとめ買い/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 


 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆