こんにちは
時短節約家 くぅちゃんです!

ブロガー歴7年、元某主婦雑誌トップブロガー・はてなブロガー・インスタグラマー♡

節約生活を始めて6年で1000万円貯金達成上矢印
時短節約術とまとめ買い・ポイ活で月の食費は3万円台札束
月15万円残し貯めの家計管理術公開中本
リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボンは⇒こちらから

 

 

こんにちは

 

昨日一日家から出ずに過ごしていたのですが

自宅の階段の上り下りで足が疲れを感じまして

完全なる運動不足を実感

 

 

 

只でさえ移動は電動自転車

(車よりましか?)

 

 

基本的に買い物はまとめ買い(最近はネットスーパー利用)

節約家なので買い物も最小限

元々家で楽しめることが多かったので

仕事に行かなくなったら全く動かないのですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そりゃ運動不足になるよね

 

 

元々が運動不足なんだから(笑)

 

 

 

そんな話をテレワーク中の旦那さんにしたら

「散歩が良いよ」とアドバイス

 

 

 

は???散歩なんて超面倒・・・

 

 

 

と昨日の時点では否定的な返事をしていましたが

今朝になって思い立ってちょっくら朝散歩へ

 

 

 

30分ほど歩いて土手に行き風を感じながら

空とか川とか見てました

 

 

 

行き帰りで1時間ほど歩きなかなかいい運動になったな~

 

 

いつも「時間に無駄なく!!!」

とセカセカ動ていたから

歩いて移動なんて時間がもったいなくてできなかった

その自転車も電動でびゆ~~~~ってしてたから

歩くのなんて久しぶりだったな~

 

 

 

でも気持ち良かった♡

 

 

 

天気のいい日は散歩しよ

ヨガとかジムとか考えたけどお金もったいないね(笑)

 

 

 

さて

 

 

昨日うじうじ悩んでた心療内科の受診についてなんですが

意を決して電話してみたのですが

どこもかしこも予約がいっぱいで2~3週間先の予約しか取れない('Д')

 

 

知らなかったよ・・・

 

 

心療内科事情を・・・

 

 

ネットで先生の評判を見ながら

自分に合ってそうな先生を探してみたんだけど

良さげな先生のところは予約がいっぱい

 

 

しかも予約がいっぱいですと言われると

「ちょっと見当してまた連絡します」と

自ら電話を切ってしまう

(先だけど予約取ればいいのに)

 

 

 

この時点で心療内科への受診はどこか引っかかってるんだよね

 

 

 

 

でも待ったってどうにもならないので

近所の内科のクリニックに精神科の先生がいることを思い出して

電話して聞いてみたら

 

 

 

いきなり飛び込みで(紹介もなく)電話してみたもんだから

「何?誰?」みたいな感じで先生が直接電話に出てくれて

事情を簡単に聞いてくれて予約を入れてくれた

 

 

 

「家に居ると時は大丈夫なんですか?」

 

 

 

そのちょっとした言葉がなんか嬉しかった

 

 

 

直感だけどいい先生だと思う

 

 

来週病院行ってきます!

 

 

 

予約が取れたら少しホッとして

心の中のモヤモヤが晴れた

 

 

 

一歩ずつってこういう事なのかな?

 

 

 

昨日は一日家から出なかったけど

病院の予約は出来た

 

 

今日は朝から散歩に行けた

 

 

うん

 

 

 

大丈夫

 

 

 

大丈夫だ

 

 

 

そう言い聞かせながら今日を無事に過ごそう

 

 

 

では

 

 

 

昨日の一人お昼ごはん

 

 

ラップごとの雑穀米とキムチと明太子

 

 

洗い物は箸だけ(笑)

 

 

リアル一人ごはんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のお買い物マラソンで購入予定のショルダーバック♡

 

 

常備菜作りにおススメ容器は絶対にiwaki

 

 

今年の冬はUGGのモカシン欲しいな~

57%オフ価格だよ~♡