時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

看護師ワーママの心がポッキリ折れた予想外の事

これはもうダメだというサイン

看護師ワーママ心療内科の壁

長男の食物アレルギーに対して思う事

休職をSNSで公表した理由

 

 

 

 

こんにちは

 

 

今年石油ファンヒーターを買った我が家なんですが

毎朝あっという間に温まるお部屋に

感動しております。

 

 

 

 

 

子供達が小さかった頃には

石油ストーブって危なくて買おうとも思わなかったんだけど

 

 

 

次男が3年生になり

子供達ふたりともしっかりしてきたので

旦那さんと相談して購入

 

 

といっても

 

 

楽天ポイントを貯めて買ったので

持ちだし金0円(^^)/

 

 

 

 

ポイントで買えて

なおかつお部屋がと~っても温かくて

幸せです♡

 

 

 

と最初は旦那さんが車で灯油を買ってきてくれていたのですが

最近私が自転車でスタンドまで行って

灯油を買ってこれるようになったら

 

 

 

「灯油ある?」とか

「灯油買ってこようか?」とか

 

 

 

言ってくれなくなった・・・

 

 

 

そしたら

 

 

 

今朝灯油が無くなって

ストーブ消えちゃって

 

 

 

旦那さんは自分の部屋に暖房付けて

部屋に入って仕事始めて

 

 

 

仕方なしに朝一で灯油買いに行きましたよ・・・(涙)

 

 

 

寒かったけど

 

 

灯油ないとお部屋超寒いし

 

 

 

でもね、

 

 

私車の免許取ったけど

全然運転できるようにならなくて

もちろんスタンドでガソリン入れる機会も無いから

灯油の買い方すら知らなくて

 

 

でもそれが

 

 

灯油買ってポンプで入れてストーブつけられるようになった!

(普通の事なんですけどね・・・(笑))

 

 

大したことじゃないけど

新しいことが出来るようになったという事は

成長の証

 

 

 

しかもエネオスはTポイントが貯まって使えるから

ポイ活にもなるんだわ~(^^)/

 

 

 

今日の支払いはポイントで支払えたので

灯油代0円

 

 

 

そう思うと私が買いに行った方が

家計には優しいんだな

 

 

 

何事も良い方に考えて

 

 

 

では

 

 

 

週末作ったスンドゥブチゲ

 

カルディで購入している粉唐辛子が決め手の

本格的なスンドゥブ

 

 

寒い日にピッタリでした♡

 

 

 

 
 

 

サンキュ3月号の別冊

「貯めている100人の家計」に

我が家の家計載せていただきました!

 

 

 

 

キッチンに置きたい

\ソープディスペンサー

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

 

\おやつもまとめ買い/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイントもらえます