時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

看護師ワーママの心がポッキリ折れた予想外の事

これはもうダメだというサイン

看護師ワーママ心療内科の壁

長男の食物アレルギーに対して思う事

休職をSNSで公表した理由

 

 

 

 

こんにちは

 

 

今日学校から帰ってきた長男が

 

 

「オレ、お習字銀賞だったよ~」

 

 

と教えてくれました。

 

 

習っていたお習字も去年辞めてしまい

去年は賞を取れなかったのですが

 

 

今年はどうやらうまく書けたようで

喜んでいました。

 

 

 

でもね

 

 

賞を取れたことも素晴らしいことだけど

上手く書けるように努力したことを褒めてあげたい

 

 

 

でね

 

 

 

頑張ったね、とお小遣いをあげたのですが

 

 

「期待して損した・・・」

 

 

とまさかの反応((+_+))

 

 

 

貰えるだけありがたいと思って欲しいのだが

 

 

「〇〇は銀賞で5000円もらえるって言ってたからさ・・・」

 

 

 

おいおい・・・

 

 

 

節約家の私から5000円も貰えるなんて

期待する方がおかしいだろ(笑)

 

 

 

そもそも今年はお年玉全額渡したし

おこづかいたくさん持ってるじゃないか!

 

 

 

というあげなければ良かったと

思ってしまった我が家の銀賞のご褒美は

 

 

 

250円(笑)

 

 

 

確かに5000円と比べるとだいぶしょぼいけど

500円くらいにすれば良かったかな?(笑)

 

 

 

一瞬そんな風に思ったけど

 

 

「人は人、うちはうち」

 

 

 

昔母から良く言われた言葉

 

 

人と比べると良いことは無い

 

 

 

うちはうち

 

 

250円は間違っていない!

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

お手頃価格のパルスオキシメーターが

こちら在庫ありです!

 

 

 

 

キッチンに置きたい

\ソープディスペンサー

 

 

 

\結露対策でこちら購入検討中/

 

 

 

 

\おやつもまとめ買い/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

\コンタクトがお買い得/

 

 

 

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

☆アトピーに悩む人に読んでもらいたい☆

 

 

 

 

☆話題の電動歯ブラシのサブスクが激アツ☆

 

 

 

☆iDeCo始めました☆

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

ESSEで話題沸騰warau

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆