食前に○○を食べると消化力アップ! | 女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女の子と男の子の2人のママ。【スキンシップたいむ】でお母さんが自分の子供にやってあげられることがたくさんあることを教えてもらいました。
世界中の子供達がママの温かいスキンシップに包まれますように。
 宇宙からのメッセージもお伝えしていきます☆

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます✨



数年前から娘が赤ちゃんのときに出会ったヨガの先生のところでヨガとアーユルヴェーダを学んでいます☺️



今日はアーユルヴェーダの知恵のひとつをご紹介します🍀

(アーユルヴェーダとは、5000年以上昔から

インドに伝わる伝統医学、養生法、食事法など多岐にわたる分野を網羅した体系。

単に身体を健康にするだけでなく、心のバランスも整えてくれるもの。)



ヨガの先生のところでアーユルヴェーダを学びながら、お昼ごはんもいただくんですが、

食前に必ず出てくるものがあります。



それはショウガ



ショウガは消化力をアップさせてくれるそうです。


ショウガといってもそのままガリガリかじるわけではく···😅スライスして漬けたものをいただきます。



材料: ショウガ、岩塩、レモン汁



①ショウガを1~2ミリの輪切りにする。

(私の場合はスライサーでシュッシュッと輪切りにしました。包丁で切るより薄くできて楽でした。)


②①に岩塩&レモン汁少々をふりかけ、保存容器に入れる。


③毎食前に1枚食べる。


ピリッと辛いですが、これ1枚で消化を助けてくれるのは嬉しいですね🥰



白湯を飲む習慣も続けていて、

調子がいいですよ♪



今日も素敵な一日になりますように🌈



スキンシップの魔法使い
くーちゃん

 ☆ヨガ


クローバークローバークローバークローバークローバー

☆LINEから質問など
 気軽にメッセージくださいね🎶



☆ID検索なら【@686ievhx】で検索してみてくださいね~🌈