【開催報告】スキンシップたいむすてっぷ ごはんを食べてパワーアップ! | 女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女性&ママの心と身体をゆるめる くーちゃんのブログ

女の子と男の子の2人のママ。【スキンシップたいむ】でお母さんが自分の子供にやってあげられることがたくさんあることを教えてもらいました。
世界中の子供達がママの温かいスキンシップに包まれますように。
 宇宙からのメッセージもお伝えしていきます☆

いつもありがとうございます🌈
今日もブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😌

音符音符音符音符音符

愛知県岡崎市でスキンシップたいむのすてっぷ(ちょっと大きくなった子用のスキンシップ)を開催しました✨

お母さんのケア

母乳で大切なことのお話

パンとごはんの素敵ふしぎ体験をしました✨


パンとごはんの素敵ふしぎ体験。
紙コップにパンを入れてつむじに置いた時と
ごはんを入れて置いたときでは
身体のバランスが違います。


ごはんを頭にのせると、こぶしで押されても
バランスがいいので身体がぐらつきません。


日本人はお米を食べることで、グッと力が入るようになるんですね~🎶



とはいっても、パンや麺類も
食べたくなるもの...


私の場合は、一日の中でお米が多くなるよう
バランスをとることにしています。

例)
☆お昼ごはんが麺だったら朝と夜は
ごはんにする。

☆パンはおやつに食べる。
など。

実際に学生の頃、夏に素麺ばかり食べていた
時期があり、その時身体がだるく、夏バテ症状がでたのを思い出しました。


今日もごはんを食べてパワーアップ!


今日もありがとう💕
素敵な一日をお過ごしください😌



スキンシップの魔法使い
くーちゃん