ラウンド11 試打ラウンド | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

貸していただいたアイアンを早速打ちたくて、

日曜日の天気予報が雨でなくなったのを見定めて、

無理やり友人を誘っていつものコースへ。


もう最近は準ホームコース。


ポケキャビのカテゴリーで良いのかな?

1ラウンド軟鉄鍛造のアイアンを打つのは

実は初めて。


シンプルな見た目はお気に入り


ソールは結構広く、ミスには強そう。


この日はFWとUTと50度と54度のウエッジは封印。


スタートホール  2打目ピンまで127ヤードを早速9番アイアン。

ひどい当たり…

ラインは出たけど。



2番はアプローチミスでダボ。

3番ロングは2打目の6番、3打目のPWともにトップ。ピン奥まで行ってしまい、3パットボギー



難しいきつい打ち上げの4番

ドライバーを引っ掛けた上に、2打目5番アイアンでチョロ

3打目も5番アイアンでチョロしてバンカー。

バンカーが一回で出ず、トリプル。

とにかくアイアンはみんなトップ

このショートでは、スピン量も落下角度も足りず、

グリーンに落ちても、外へ転がり出る。

天丼を食べる頃には、この前のラウンドレッスンの時はあんなによかったのに、と意気消沈。

このアイアンは無理なのかな?


とりあえず90グラム台のカーボンを使うのは初めてなので、少し振り勘が違うのかな?とゆっくり振ってみることにしました。


後半スタートホールのロングで2打目3打目4打目とショートアイアンをゆっくり振ってみるとやっと当たる!

11番は短いので、ティーショットも5番アイアン

ゆっくり振るとなんとかそこそこ。

2打目は6番アイアン。このアイアンは当たりさえすればラインは出る!

ピン30センチについてバーディ。



12番175ヤードのパー3

試しに6番でティーショット

やっとスピンが効いた球が打てました。

ティーアップのせいもあり、しっかり高さが出てとまりました。



13番はアプローチミスをしてしまいましたが、

アイアンショットは良い感じ。



16番は少し右に出てバンカーでしたが

トップばかりの硬い打感からやっと柔らかい打感が楽しめました。


これは購入へと気持ちが傾いてきました♪