ラウンド10 季美の森ゴルフクラブ | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

年初にたてた、今年初めてのコースに

20コース行く!という目標。

快調に進んでおり、5コース目の初訪問コース。

絶好のゴルフ日和!

とっても綺麗なコースでした。


周りは別荘地

フェアウェイは4月半ばにもうふかふか。


今日はラウンドレッスン、いろいろ指導を受けながらのラウンド。

まず言われたのが、スイング時にお尻が動きすぎ。

下半身は完全に止めるつもりで打て、と、



先生の見本、

難しい状況のバンカー、林の中から打つ時の考え方などいろいろ教えていただきました。


先生が持ってきた新発売のアイアンを使わせてもらいました。145ヤード少し打ち上げを7番アイアンで綺麗にパーオン。打感が良い!


175ヤードパー3

みんながアイアンで打つ中、僕は7Wで打つ。

ピン横3メートルにつけてニアピンゲット。


食事は季美の森御膳にしました。

美味しかったのですが、今日はノンアルコールなので、もっとガッツリしたものにすれば良かった。

後半ハーフ

くーすけさんにはさっきのアイアンが合うんじゃないかなあ。

使ってみます?

と言って、先生がアイアンセットを一式、車から持ってきてくれました。

発売されたばかりのアイアンです。

顔も好みだし、打感もよく、90グラム台のカーボンシャフトが入っていてめっちゃ振りやすい。

もちろん工房で調整しているので、各番手少しずつシャフトに鉛を貼ってバランス調整をしているそうです。打ちやすかったのはそのせいかな?

後半はずっと使わせてもらいました。

後半はアイアンの試打を楽しむため、打ってない6番アイアンを打つために、9番の距離の2打目から30ヤード後ろから6番で打ってみたり、

190ヤードのアイアンでは僕では絶対乗らないショートを5番アイアンで打ってみたりしました。

打感が良い!


もう初夏? あひるものんびり水浴び


結果については、トラブルショットはアドバイス付きだし、パターも構えを直してもらって打ったり、ボールを後ろに下げて打ったりもしたので

あくまで参考記録ですが。


このアイアン、今でも僕のキャディバックの中にあります。

もう少し貸してくれる、とのこと。

入手したいなら、これでも良いし、工房に好みの感じで調整してもらって新たに注文しても良い、とのこと。

いよいよ深みにハマりそうです。