ラウンド9 9ヶ月ぶりのホームコースでしたが… | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

なんと9ヶ月ぶりのホームコース。

突然知り合いの会員さんからLINEがあり、

最近顔見ないけど生きてますか?と聞かれ、

お誘いを受けたので、いってきました。

出発前にはまったくケアしていなかったけど、

アクアラインは強風のため40キロ制限。


ものすごい車の数。

今日のテーマはCGRウエッジを使いこなすことと、

もらったキャロウェイ クロームソフトのテスト。

CGRウエッジはもう5ラウンド目にはなるので、

なんとかもう少し使いこなしたい。


1番  いきなり強烈なアゲンストでしたが、

3打目CGRウエッジがうまくよって、パースタート

2番ロングはパーオンしてパー

3番は2打目薄いあたりでショートしたけど、

CGRが見事に寄ってパー。

3連続パー 俺できる子?

っと思った4番ショート。

ティーショットが大ダフリ(涙)

右腰に激痛。

ボールは目の前の崖へ

結局鳥。



5番は強烈な左からの風

僕のヘロヘロ球はあえなく風に流されて

右の崖下へ。

しかも腰が痛くてクラブが振れず、

強烈に悪いライから尺取り虫のように進むしかなし。

しかも100ヤード以内に入ったのに、カートを先に送られてしまっており、手元には7番とPWしかなく、50ヤードをPWで打ってグリーンを30ヤードオーバーするお粗末。

で、このホール8


8番ショート

もう腰が痛くて前傾が維持できない。

起き上がると綺麗に右に行きます。

しかも2打目をシャンク。

8番に続いて9番でもここのところ出ていなかった

アプローチシャンクを連発

昼食と同時にロキソニンを飲む。

腰痛で痛み止めを飲んだのは初めて。

11番 いよいよ風は強くなり、

高台だと立っていられないほど。

僕が来ていなかった間に右の木がほとんど切られており、景色が全然違う。

でもこの日は吹きっさらしとなり強烈なアゲンスト。

もう立っているのも大変。

アゲンストの中高い球を打ってしまい、

ボールは頂点からだーいぶ戻ってきました。

打った時は同伴者にナイスショットと言われた

ドライバーがこれ。

2打目は風とは関係ないチョロですが。

4打目もナイスショットのは9番アイアンが72ヤードしか飛ばない恐怖。

それでもロキソニンを飲んだら少し楽になり、

このモロアゲのホールは池越えのグリーン110ヤードを8番アイアンでフルショットしてなんとかパーオン。

ここはこの日の風だと右の林に風が遮られ、

あまり風の影響を受けないホール

ティーショットはうまく打てましたが、

2打目をフェアウェイにある木にジャストミート!

50ヤードくらい戻ってきました。

3打目は少し無理して入れてはいけないグラスバンカーに落とし、脱出に3打かかり、またまた鳥。



この辺から薬もきれまたまた腰も痛く、

結果さえないゴルフに終わりました。


帰りは風がおさまっているのにも腹立つ。(笑)

まぁ、アクアラインが止まってしまうよりはましですが。


しかし、もう治ったかな?と思ってゴルフをすると

途中でまた腰を痛めるので、どうにもなりません。