レッスン❗️ | くーすけの徒然ゴルフ

くーすけの徒然ゴルフ

ゴルフの練習とラウンドの日記代わりです。
なんやなんやとゴルフはじめて10年経ってしまいました。ここ数年はHC12で停滞していますが、また一踏ん張り頑張りたいです

土曜日は石井プロの3回目のレッスン

今まで2回でさんざん駄目だしされたポイント   直ってない!!

 

説明を動画に撮らせてもらいました。

 

 

 

僕がやるとこうなっちゃう。(笑)

 

ティーペグを口に咥える古典的なドリルを時間いっぱい実施。

これだけ、身体の動きだけを40分ぐらいやっていても、

それでボールを打つとだふります。

自分の運動音痴ぶりにあらためて唖然・・・

僕の欠点は、簡単に言えば、右に頭ごとスウェイ、

それを戻すときに右サイドが落ちる。  以上

でも、これがそう簡単には治らない。

 

先生に押さえてもらって打つと、感覚が全然違い、あたりもよいのですが、

自分一人では、数回打つと その感覚は消えてしまいます。

 

日曜日 練習へ

 

テイクバック  切り返しからの動き

自分の意識では徹底的に変えているのですがどうでしょうか。

2回目のレッスンのあとでも、自分では変えたつもりでしたが、

今から考えると全然変わっていなかった。

 

これは変わっているとは思います。

でも、正しく変わっているかは不明。

PW

 

4UT

 

今回 レッスンを受けようと思った動機はもっと上から打ちたいという1点でしたが、

その改善さえも、とても難しいです。

いや、スイングって難しいや・・・

10年の自己流のさびは結構かたくこびりついていますね。