過去軌跡、履歴をナビや携帯で | 既婚者の呟き

既婚者の呟き

誰かに相手をして欲しく、既婚者と仲良くしてます。
そんな日々のつぶやきです

むかーし、



ナビが車に装着され始めた時、






ナビの走行軌跡をオフにしたいとか、

目的地の履歴を消したいとか、



しまいには、ハンズフリーの着信画面をナビ画面に表示されないようにしたい、とか、




色々な話を聞いた事があります☺️




これでバレたご家庭もあったのでは🤭



今ではナビが標準品となり、奥さんも気軽に触れるようになり、

最近では、クラウドに携帯をつないで、車とクラウド経由で携帯を使い、車の位置がわかるとか‥



この前、ある婚外さんと会う時、車出せるよーなんて話している時、




車の位置バレる、なんて話をしてましたー


大きな駐車場で停めた場所を、忘れた場合などのユースケースで、

車の位置を発見できる機能があるのだとか‥





こんな機能使うかーなんて思いながら、


確かに、、、むかーしディズニーランドの駐車場で車を見失い、小さい子を抱っこしながら、苦労をした記憶が‥



同じ車を共有し、携帯で、

リモートエンジンスタートや、エアコンONなどの機能を夫婦でそれぞれで使う場合、要注意です‥





この前、、


走行軌跡をなんとなくONにすると、

過去の軌跡が残っていて、、、



地図のスケールを変えて、

俯瞰してみると‥‥





やたらホテル街のところで軌跡が集中してます🫣









これ‥


OFFじゃなくて、完全消去ができないのかな😅


ここまで奥さんに操作をされたら‥

バレます🫠





また、最近は、携帯電話を車のダッシュボードに置いて、

ググナビやヤフナビを使ってますが、これも軌跡がデフォルトON‥


この前OFFにしましたが、



なんとなくまたONにしたら‥




過去履歴残ってます💦




これ‥

操作されたらバレます🫠🫠





携帯は使わなけれ良いのですが、

車のナビは完全消去ができないのであれば‥




車を買い替えるしかないのか😅