人生がうまくいかない人の共通点 | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、リクラシオの橋本です。

 

もうすぐ夏も終わりますね。

夏の締めくくりに

かき氷を食べてきました。

 

でも最近はかき氷は

夏だけの食べ物じゃなくなりましたね。

まったく詳しくありませんが、

かき氷は専門店も増えて、

これもまた日本文化の一つに

なっているのでしょうか。

 

昔の氷とは全く違ってふわふわに削れる氷。

日本人は本当にすごいですね。

 

ほうじ茶美味しいです♪

 

 

 

 

 

さて、今日は人生が

うまくいかない人の特徴についてです。

 

 

 

人生がうまくいかない、

と嘆いている人たちには

ある共通点があります。

 

 

それは、運が悪いわけでもないし、

育った環境が悪いわけでもありません。

 

 

努力が足りないから、などと

身もふたもないいい方をしたら

おそらく憤慨するでしょう。

 

きっと、もがき苦しんでいる人は

何かしらの努力をしているはずです。

 

 

 

それなのにうまくいかないのは

なぜなのでしょうか。

 

 

転職したり、住む場所を変えたら

人生が上手くいくのでしょうか。

 

 

人間関係もリセット出来たら、

その後の人生はうまくいくのでしょうか。

 

 

 

 

答えは、NOです。

 

 

 

一瞬はせいせいするかもしれませんが、

おそらく時間が経つと、

また同じような問題が生じるはずです。

 

 

 

問題の本当の原因は消えていないからです。

 

 

 

 

 

人生が上手くいかないのは、

努力が足りないのではなくて、

単純に努力する方向が

間違っているからなのです。

 

 

 

表面的に何かを変えたとしても、

根本的なことが変わっていなければ、

同じ問題を繰り返すだけなのです。

 

 

 

 

では、なぜ方向性を

見誤ってしまうのでしょうか。

なぜ多くの人は努力する方向性が

間違っていることに

気づけないのでしょうか。

 

 

 

 

どんな人でも

生きていたら問題は生じるものです。

 

問題が起きたとき、

問題をクリアできる人と、

出来ない人の違いは一体何なのでしょうか。

 

 

 

それは、

人の話にどれだけ耳を傾けられるかに

かかっているのです。

 

 

 

 

努力する方向性を間違ってしまうのは、

人の話に耳を傾けられないからなのです。

 

 

そしてもっと大切なのは、

どんな言葉に耳を傾けるのか

ということです。

 

 

 

 

自分にとって耳障りのいい言葉や

自分にとって都合のいいことばかりを

取り入れる人は、

努力の方向性を間違えます。

 

 

 

良薬は口に苦しといいますよね。

 

 

よくできた言葉です。

 

 

 

自分にとって本当に役立つ

忠告というのは、

素直に聞きにくいことなのです。

 

 

 

あなたが人生につまずいているとき、

耳障りのいい言葉を求めてもダメなのです。

自分にとって都合のいいことを

求めてもダメなのです。

他人に優しさを求めているうちは

人生をよくすることはできないのです。

 

残念ながら、それはただただ

状態を悪化させるだけなのです。

 

 

 

 

そうして、

本当に聞かなければいけない人の言葉を

無視し続けるので、

人生がうまくいかないのです。

 

 

 

 

人生がうまくいっていないのに、

なぜ自分の考えが正しいと

思ってしまうのでしょうか。

 

なぜ、それでもなお

同意してくれる人を求めて

しまうのでしょうか。

 

上手くいっていないのに、

なぜそのやり方を

続けようとしてしまうのでしょうか。

 

 

 

この心の中の変わりたくないという

抵抗(反抗心)こそが

あなたの人生をダメにしてしまう

諸悪の根源なのです。

 

 

あなたは人生をよくしたいと

思っているでしょう。

 

でも、あなたの中には

もう一人の反抗する自分がいるのです。

 

この自分に本当の自分の人生を

邪魔されていることに

ほとんどの人が気づけない状態で

頑張っているのです。

 

 

だからいつまでも報われないと

無力感に襲われてしまうのです。

 

 

 

フラクタル心理学では、

この抵抗を取り除き、

本当に意味のある言葉を

素直に受け入れられる自分に

潜在意識から変えていきます。

 

 

だから、無駄な努力をせずに済むのです。

 

 

 

 

あなたが本当に人生をよくしたいと

思っているのなら、

あなたの無意識に働く

抵抗を取り除きにいらして下さい。

 

 

あなたの人生をよくするのは

他人でも環境でもありません。

 

 

あなた自身の反抗心と戦うしかないのです。

 

 

あなたはきっと頑張っているでしょう。

でも、あなたの頑張りを邪魔する

もう一人の自分がいるのです。

ぜひそのことに

気が付きにいらして下さい。

 

 

 

マスターコースでは、このような抵抗を

取り除くことができるのです。

これは一生涯使える方法です。

この方法を身につけることで、

あなたの人生はずっと良く

し続けることができるのです。

 

 

あなたの人生はあなたの力で

必ずよくなります。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。