周りの気になることであなたの心理が読み取れる | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、リクラシオの橋本です。

 

 

 

先日、恵比寿 アクエリアス・ナビ様にて

マスターコース上級講座を開催いたしました。
 
上級は何度やっても素晴らしいですね~。
感動いたしますおねがい
 
暗い(と思っていた)過去が
ガラッと明るくなる感じが、
何度やっても面白いです。
 
上級ならではの過去の書き換えが
できるようになると、
本当に未来をつくりやすくなるんです。
 
 
これをやるために、
これまでコツコツと被害者意識をとって
世界の構造を学んできたようなものです。
 
 
みなさん、マスターコースを学んだら
絶対に上級講座まで進んでくださいね。
途中でやめてしまったら
本当にもったいないですよ!
 
 
 
そして、さらに、さらに!!
来年からスタートする新講座の
第一回目はフラクタル心理学開発者
一色真宇先生が講義をしてくださいますラブラブ
 
上級講座を修了していないと
受講資格がありませんので、
ご希望の方はお急ぎを!!
 
私も受講するのが今からとても楽しみです♪
 
リクラシオでは年内の上級講座の開催は
①9月14日15日21日
②11月11日12日18日
③11月22日23日30日
の3回です。
ぜひ今から予定しておいてくださいね!
 
さて、今日のテーマです。
気になることって人によって違います。
 
 
フラクタル心理学では、
あなたが感知したことは
全てあなたの思考の結果と考えます。
 
ということは、
あなたと全く無関係なものに
反応することはないということです。
 
 
あなたが気になることは、
もっと大げさに言うと
あなたが怒りを感じていることです。
 
そういうと、大概の人は
怒ってはいない 真顔 
と言います。
 
 
人は「え?」という瞬間的に感じる
怒りは、なかなか怒りとは認識できません。
 
だから「ちょっと気になった」というのです。
しかし、これは怒りなんです。
ちょっとイラっとしたわけですね。
 
 
 
このイライラというのはとても重要で、
イライラは自分を知る
センサーのようなものです。
 
だから自分を知るためには、
しっかり立ち止まるといいんですよ!
 
 
 
 
ではなぜセンサーが働いたのでしょう。
 
 
それは、あなたの過去に関係しています。
ですから、あなたの気になる内容から、
あなたの性質も読み取れるんです。
 
 
 
例えば、
音が気になってしまう人。
これは、音で怒りを表す人です。
 
それは子どものときかもしれませんし、
今現在もやっているかもしれません。
 
思い通りにならなかったり、
嫌なことがあると、
「バン!」とモノをたたいたり、
乱暴に扱うのかも知れません。
 
だから、他人の音も怒りに聞こえて、
気になるのです。
 
 
 
周りがにらんでいる気がするという人は、
あなた自身が嫌なことがあった時に、
相手をにらみつけて、
がん飛ばすのでしょう。
 
そして、自分の鏡に
怯えているというわけです。
 
 
 
このように、周りがどう見えるのかは、
周りが本当はどうなのかは関係がなく、
自動で自分の姿を投影して
勝手に気になっているのです。
そして相手に対して、
勝手に怒ったり怯えたりしているのです。
 
 
もちろん、相手をそのように
決めつけてみているわけですから、
本当にそのようにされる、
という現象も自分でつくりだします。
(思考が現実化する)
 
 
 
つまり、自分の信じ込みを
自分で実証しているという
バカバカしいことをしているのです。
 
 
 
反射的に相手をどうとらえるのかは
自分次第という事ですね。
 
 
あなたの周りはどんな人が多いですか?
 
 
そこから自分の本当の姿を
知ることができますね。
 
 
自分の本当の姿を知ることは、
怖いと思うかもしれませんが、
本当はそうではありません。
 
あなたの世界が本当は安全で
安心できる世界なのだと知ることなのです。
 
 
安心したのであれば、
ぜひマスターコースを
学びにいらして下さいね。
 
 
自分のことを知れば
世界は安心安全だとわかる!
 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。