人生を変える3つの勇気 | ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えて・・・

ココロのトレーニングで思考のクセを変えると・・・
今までの世界がうそのように、思い通りに物事が進みはじめます。
子育て・婚活・独立・転職
あらゆる場面で役立つココロの作り方

す結果を出せる自分になる。
自立した子どもを育てる。

 

このブログは、経済的、精神的自立を目指す

女性のためのブログです。

 

★こんな方におススメです
 ・成長を求める人

 ・結果を出したい人

 ・強い意志を持ちたい人

 ・成功したい人

 ・稼ぐ力を増やしたい人

 

★こんな方は残念ながら向きません

 ・楽しく生きられればいいと思っている人

 ・簡単によい結果が欲しい人

 ・共感を求め、寄り添ってほしいと思う人

 ・耳障りのよい、優しいアドバイスが欲しい人

 

 

こんにちは、橋本久美です。

 

 

最近、娘がダイエットをしているので

ほとんど食事をつくっていません。

 

めちゃくちゃ楽です(笑)

 

 

食事をつくるのが当たり前だった時には

気づけなかったのですが、

”なくなる”と、

そこにものすごい時間(エネルギー)を

使っていがことに気づかされます。

 

食事に伴う

買い物、料理、片づけ、台所の掃除

これらがほぼ毎日。

 

お母さんは本当に大変ですよね。

しばらくダイエットを続けるそうなので、

空いた時間で仕事をしようと思います(^^)

 

 

image

 

 

 

さて、人生を変える(良くする)ためには

”成長する”ということは必須です。

 

 

脳が成長しないと人生は変わりません。

 

 

なぜなら、あなたの脳の中が

投影されているのが

あなたの世界だからです。

 

 

 

 

端的に言えば、幼い脳のままでは、

それなりの世界になるという意味です。

 

 

ですから、大人になったら

成長しなくていい、

というわけではないんです。

 

 

 

 

生きている間、

成長し続けようという意識がなければ、

老いに向かうばかりで、

活気あふれた世界にはならないのです。

 

 

 

 

人は成長しようとしない時、

問題を創り出す、ということも

ぜひ知っておいてください。

 

 

 

でも、なかなか大人になってから

向上心を保ち続けるって

難しいかもしれませんね。

 

 

 

皆さんは、大人になってから

どれだけ向上心を持ち続けられているでしょうか。

 

 

 

私はフラクタル心理学を知る以前は、

成長し続けなければトラブルを

創り出すことも知りませんでしたし、

どうやって成長したらいいのかも

わかりませんでした。

 

 

 

しかし、13年前にフラクタル心理学に出会い、

学んでいくうちに、

それがどういうことなのかがわかりました。

 

 

私は、自分を含め、多くの人を見てきて、

成長するためには、

まず何が必要なのかを考えました。

 

それを今日は”3つの勇気”

としてまとめてみました。

 

 

 

 

一つ目は

一歩を踏み出す勇気。

 

 

二つ目は

自分と向き合う勇気

 

三つめは

自分の欠点を受け入れる勇気

 

 

この3つの勇気が必要なのだと思っています。

 

 

 

 

人は変わりたいと言いながらも、

自分のやり方をなかなか変えられません。

だから成長できないのです。

 

 

一つ目、

失敗もしたくないし、損もしたくない。

傷つきたくもない。

 

だったら、嫌だけど、

今の慣れた生活のままでいいや、

そう言って成長をしようとしません。

 

 

 

二つ目、

自分の本当の姿を直視できないということ。

ほとんどの人は自分を美化して捉えているので、

自分の美化をはぎ取る勇気がありません。

自分と向き合うことは、

自分に厳しくある、ということでもあります。

自分に厳しくできない人は、

自分を直視できないので、内省ができず、

成長できないのです。

 

 

そして三つめ、

内省できない人は、

本当の自分自身を受け入れられず、

人の言うことに耳を傾けられません。

「自分はできている」

「そんなことはない」

「しらないくせに」

などと、人の言葉を拒絶します。

その結果、

次第に人に注意されることもなくなり、

成長もできなくなります。

待っているのは孤独な人生です。

 

 

 

私はこの13年間、

毎日たくさんの人の話を聞き、

累計5000人以上の話を聞いてきて、

これができない人は成長できないのだ

ということが分りました。

そして、何をかくそう

かつての私がそうだったのです。

 

 

人生100年時代です。

長く生きれば生きるほど、

成長する人としない人との差は

どんどん広がるでしょう。

 

それを目の当たりにするのは辛いですね。

 

 

 

年老いてから、そのことに気づいても遅いのです。

このブログを読み、自分を変えたい

と思えている今ならまだ間に合います。

 

 

ぜひ3つの勇気をもって自分の力で

人生を変えていってくださいね。

 

 

今ならまだ間に合います!

 

 

 

 

心の学びはマスターコース入門講座で。

 

 

毎週木曜日に公式LINEにて

心の学びを発信中!

Instagramでは子育てのことを発信中!

よかったらご登録ください♪

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

■体験会・カウンセリングのご案内

 

 

 

■そのほか情報発信のご案内

HPはこちらから

recracio.com

 

友だち追加

登録お待ちしております♬

Instagram
@hashimoto__kumi

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●

出来る限り皆様がよりよい学びになるよう、

それぞれに合った指導を心がけております。

 

不安なことがありましたら、

HPのお問い合わせより遠慮なくご相談くださいませ。