シティリーグ候補デッキ①(カメックスex)(20240213) | ktsmskyのブログ

ktsmskyのブログ

ストレス社会の毎日に癒しの時間を…

 

 DIYを趣味にしようとしたけど全くハマらなかった人はいいねをお願いします

少し前にDIYが流行り、YouTubeでも色んな動画が流れていた為挑戦してみましたが全く上手くできず直ぐに飽きてしまいました…

皆さんは、DIYに挑戦した事ありますか?コメントにて教えていただけると嬉しいです。

 

今週は、スタンダード用のデッキを紹介していきたいと思います。

連投になる(予定)ので短い内容になりますが、お付き合い下さると嬉しいです。

 

初回はカメックスexについて紹介します。

まずデッキ内容はこちら↓

 

・カメックスex 3-1-3

このデッキのメインアタッカーになります。

技が手札にある水エネを指定枚数トラッシュする事でダメージが140/280と上がります。

マキシマムベルトにより330まで打点が上がる為、現在の環境トップに位置するリザードンexを1撃できぜつさせる事ができつつ、非ex古代に多いHP140ラインにも立ち回れるので非常に強力なアタッカーです。

 

・パルキアVstar 2-2

このデッキのエネルギー加速要員になります。

唯一気を付けてほしい点としては、カメックスの技が手札からトラッシュする為、エネルギー回収系で持ってこれる分をしっかり確保しないと技を使えなくなる危険性があります。

2体目以降をベンチで育成する際には、しっかりエネルギー管理をしましょう。

 

・ビーダル 2-2

このデッキのドローソースになります。

最近はノココッチの方がいいのではないかと思っています。

 

・シンオウ神殿 2

エイチ湖採用型が多い印象になりますが、個人的には耐久よりは相手のジェットエネルギー等を牽制できる方がいいかなと思いこちらを採用しています。

 

 

カメックスexが耐久がありながらもVstarなら280、exなら330まで狙えるのが非常に優秀だと感じました。

パルキアによって水エネルギーの加速ができるため、ゲッコウガも起動する事ができ小回りも利きやすい構築になっています。

リザードンに強気に戦えるのが最大の強みになりますが、エネルギーを手札に抱える事を求められるのでナンジャモ等の手札干渉に非常に弱く環境トップになるにはもう一押し欲しいデッキかなと思います。

しかし、デッキパワーは高水準で安定しているので、カイを毎ターン引ける自身がある人は是非作ってみて下さい。

 

P.S.終盤にボスでビーダル呼びがち