医療・福祉従事者さんのための

 

月30万以上を叶えながら

場所にも時間にも縛られない

【おうち起業】のはじめ方

サポートしている

 

 

起業コンサルタントの

原みねこです。

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

このブログを書いている

原みねこの

プロフィールはこちら

 



 
今日は、
 
 
 
ペルソナに向けた
ブログのネタの出し方♡
っていうお話しだよニコニコ
 
 
 
昨日のブログでは
起業するときに
【ペルソナ】っていう、
 
 
 

あなたが

お悩みを解決してあげたい

たった1人のお客様像

を設定して

その人に向けて

 

 

 

お悩みを解決するための

ブログを書いたり、

商品作りをするといいよ!

とお話ししましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日は、

ペルソナを設定したら

どんなふうに

発信ネタを作っていけばいいのかを

お話しするね爆笑

 

 

 

 

 

発信ネタを作るには、

 

 

 

ペルソナの

お悩みや

得たい未来を

細かく・詳しく設定して、

 

 

 

そのお悩みや

得たい未来

1つ1つについて

発信するといいよおねがいキラキラ

 

 

 

 

私のペルソナは

 

 

 

介護福祉士として

病院で働いている

44歳の女性。

 

 

 

休みがなくて 

どんなに働いても

お給料が上がらないことで

悩んでいる人

 

なんだけど、

(ざっくり書いた。本当はもっと細かいよ♡)

 

 

 

このペルソナの

【休みがない】

っていうことについて

ブログを考えてみるね上差し笑い

 

 

 

【休みがない】

って言っても、

 

 

 

✔️土日祝日もなく働いていて

決まった休みがないのか

 

 

✔️働く時間が不規則で

家に帰っても

ゆっくり休むことができないのか

 

 

✔️ひと月に

申請してもいい

休みの日数が決まっていて

休みたいときに休めないのか

 

 

✔️人手不足で休みにくいのか

 

色々あるよねおねがい

 

 

 

こんなふうに

ただ【休みがない】って

考えるんじゃなくて、

 

 

 

【どんな状況で休みがない】

のかを考えて出すといいよ!

 

 

 

さらに!

【休みがない】ことで出てくる

他の問題やお悩みを

考えることで

 

 

 

お悩みを抱えたお客様に

寄り添った発信をすることが

できるんだ!

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

 

お休みがないことで

 

✔️心身ともに疲れてしまって

イライラして

子供にあたってしまって

いつも後悔する

 

 

✔️疲れがとれなくて

常に頭が痛い

 

 

✔️夫と話す時間もなくて

すれ違ってしまい

ギクシャクしてる

 

こんな感じのお悩みが

考えられるチュー

 

 

 

 

ここで

実際に少しブログを書いてみるね。

 

 

 

ざっくりとしたお悩みのブログ

下矢印

医療・福祉の現場で働いているあなたは、

お休みがなくて困っていませんか?

 

 

お悩みを細かく詳しく書いた

ブログ

下矢印

医療・福祉の現場で

土日祝日関係なく働いている

あなたは、
 

 

心も身体も疲れていて
家に帰ってほっと一息つく暇もなく

子供が『ママー!』って

抱き付いてくれたときに
『疲れてるから静かにして!!』って

怒鳴ってしまったことはないかな?



イライラをぶつけてしまってから

すぐに我にかえって

『ごめんね』って謝ったら

子供は『いいよ』って

言ってくれたけど

後悔で

胸が押しつぶされそうになったことは

ないかな?

 

 

2つのブログを読み比べたとき

どちらのブログが

あなたの心に響いたかなおねがい

(ぜひ後者のブログであって欲しい)

 

 

 

こんなふうに

お客様が抱えているお悩みを

細かく・詳しく

出していくと、

 

 

 

『〇〇さんのブログって

私のことを書いてますか?』 

とか、

 

 

 

『〇〇さんの書いてること分かります!』

って言って頂けるような

お客様の心にガツンと響く

発信になるんだよウインクキラキラ

 

 

 

あなたが

『起業しよう!』

って決意した時は、

 

 

 

お悩みを解決してあげたい

たった1人のお客様を設定し、

 

 

 

その人が

悩んでいることや、

 

 

 

その人が本当はどうしたいと

思っているのかを

細かく・詳しく出して

 

 

 

お客様を

笑顔あふれる

幸せな未来へと導いてあげてねおねがいキラキラ

 

 

 

お客様が笑顔で

幸せになると

そこへ導いたあなたも

幸せな起業家として

笑顔あふれる毎日を過ごすことが

出来るようになるからね照れラブラブ

 

 

 

一緒に幸せになろう!

 

 

 

 

幸せな起業家になるための

ブログの書き方も分かる!

 

 

知識・経験ゼロでも

【おうち起業】 のはじめ方が分かる

動画とワークを

公式ラインからプレゼントしてるよプレゼント

 

 

ぜひぜひ

公式ラインを登録して

プレゼントを受け取ってねラブ

 下矢印下矢印下矢印