4030 魔法戦隊マジレンジャー 完走しました!! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでDMM TVで全話見た戦隊ヒーローとしては5作目でした。放送当時幼稚園だったラビューさんにとってはガッツリ世代、2005年の戦隊ヒーローである魔法戦隊マジレンジャー全49話を完走させていただきました!!(ゴーオン→シンケン→タイム→キュウレン→マジレンというのがここまでの流れ) マジレンジャーはレッドの魁君が末っ子の5人兄弟の戦隊、20話ぐらいで魔法教師のお兄さんであるヒカル先生が金色の追加戦士マジシャインとして加入するという構成でしたが、最後はマジレンジャー5人の両親(とヒカル先生)も加わり8人でラスボスを倒しました。マジレンのラスボスのン・マも絶望的に強かったことで戦隊通からは有名ですね。(ゴーオンもシンケンも含めてラスボスの絶望感凄かったな) ラストシーンは最終決戦の1年後に飛びブルーの麗はヒカル先生と結婚、レッドの魁君は人間界と魔界を結ぶ親善大使に就任、最後は全員で記念写真を撮りましたね。

 

五月:私たちは5人なので戦隊パロも容易に可能。どうあがいても私がレッド、つまり主役になってしまうのは許して(笑)

三玖:ラビューさん次は2019年のリュウソウジャーを見るらしいよ。(仮面ライダーゼロワンがスタートした直後の数話だけリアタイしたことある) リュウソウジャーって紅一点のピンクの子がアスナというらしいね。ラビューさん気に入るのかな?

四葉:もともとアスナといえばポケモンルビーサファイアに出てくるホウエン地方フエンタウンのジムリーダーをやっているへそ出し娘だったな。ニチアサでは仮面ライダーエグゼイドのポッピーピポパポの本名の下の名前もアスナ(明日那と表記される)だったはず。

一花:ついでに言うと昭和ライダーだけどライダーマンの変身前も「結城」丈二だったな。