4029 寝そべりアニメ2024夏 真夜中ぱんチ | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:そういえば今日はRASのロックちゃんの誕生日だったな。それは置いといて今日も夏アニメ見ていきましょう。地上波のドラマも含めて早い奴はもう3話までやっているのかな。

アスナ:今回の作品はYoutuberをテーマにした原作無し作品みたいだね。前期も夜のクラゲは泳げない大好評だったし、今後しばらくYoutuberアニメが流行りやすくなるのかな。(あやねる主演のVtuberアニメもあったよね)

 

リサ:それがこの真夜中ぱんチ。ぱんチの部分は「チ」だけがカタカナだという地味に打つには面倒な仕様だね。そういえば一昨年まちカドまぞくという「カド」の部分だけカタカナにするのが地味に面倒なアニメがありましてねぇ(笑)

アスナ:人間のYoutuber(炎上でチャンネルをクビになったな)とヴァンパイアの少女たちがYoutube(このアニメではNewtubeという)で有名になるために奮闘する原作無しコメディアニメだね。やっぱり最近のアニオリの美少女モノアニメは設定が斬新なものが多いね。これはドタバタ感をうまく生かせればラビューさんも楽しめるかと思う。

 

話変わるけど昨日は仕事帰りに名駅ゲートタワーの三省堂書店に行ってきました。真面目に地域2大巨頭の名駅三省堂と栄ジュンク堂しか勝たんという感じです。でもスーパーマーケットやダイソーも含めてデカすぎてもうれしくないという意見には忖度します。

 

LINEの友達にこの東京都内のバスの路線が会社の垣根を超えて全部乗った路線図の本を勧められたので試しに見てきました。(これの神奈川県版もある)誤算というべきなのがてっきりB5の大判のサイズかと思ったらA5の小型サイズ。持ち運びにも適したコンパクトさを売りにしているつもりかもなのですがなので正直地図としては見づらいと言わざる負えません。Amazonで頼む前に実物見ておいてコレジャナイ現象を未然に防げたのは正解だったかもしれません。それにアナログの本というわけで鉄道より改変が頻繁に起こりやすいバスにおいては情報が古くなるのが早いのもミソかもしれません。