4031 もうすぐ夏ラビュー計画始動…しかし!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

ラビュー:というわけで今日は18日木曜日、明日乗り切れば夏ラビュー計画第1弾の青春18きっぷ京都遠征が待っている…しかしテレビのニュース見ている限りではアレがまた恐れられ始めてるな…

ミト:あれってコロナ感染症か。5類格下げして明確にアフターコロナになったとは表向きではそうなって大分経つけれども、なんやかんやでまだあのバカ騒ぎは杓子定規には終わってないもんな…良くも悪くも。

ヨル:まさしくラビューさんはこの大阪城ホールで行われたRoseliaさんのライブでコロナ貰ってきてしまったんですよね。(パワポに映っているねんどろ3人も意図的にコロナ禍の期間に世に出てきた人たちをセレクト)

千束:普通の感染症扱いでもインフルと同じでかかると怖いものには変わりのない。正しく恐れて「人混みの中ではマスクする」「手洗いうがいはしっかり」など基本的な感染対策は怠らず自分のことは自分で守る。これが全て!!

 

5類格下げして表向きではアフターコロナになって1年以上経ちますが、あくまでも人間側の扱いが変わっただけでコロナという概念自体はバリバリ健在です。今でもテレビのニュースとかでコロナ感染者増えてきたよ報道が目立つようになるとそれ絡みのバカ騒ぎするような奴ら普通にいるんだなと。(俺も含めてうちの周りだけでもむしろ5類格下げしてからコロナに感染したことのある人の方が多いんですし…一度感染してしまうと真面目に人生観変わるよ) それでもコロナ禍はまだ終わってない的なことを言われると俺としてはイラっと来るとか色々と言いたいけど、一連の夏ラビュー計画では熱中症とともにコロナに対しては基本的な対策をしたうえで全力で楽しんでくるつもりです。