4002 ラビューさん的負けヒロインといえば… | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで「負けヒロインが多すぎる」というアニメも夏アニメの本命の一つです。俺としては珍しく声優以外の理由でリアタイでの推しアニメになっているのですが、なんてったって豊橋が舞台、意外と貴重な愛知県がメイン聖地となるアニメだからね。つくづく苦手な声優さんは出なさそうでよかったと…

 

ちょっと定義は違うが、ラビューさん的負けヒロインといえばこの4人だな。

この4人の共通点として、「身近なところにラビューさんの推しキャラがいながら、自身はラビューさんからの扱いはあまり良くない」という奴です。(貶すつもりはないことをここで言っておきます) 冴えカノの英梨々は本当の意味でも負けヒロインですから、俺からしたら「負けヒロイン決定版」という不名誉気味な称号をあげたいです(爆) 俺の絢瀬絵里ちゃん推しを知っている方からしたら冴えカノではエリチが負けヒロインだというツッコミどころ…

後の3人は女の子ばっかり出てくるアニメのキャラなのでヒロインと言っていいのか微妙ですが、千夜以外の3人は貧乳ツインテという共通点も。そりゃ、スタイルと女子力高め系キャラばかりを推していれば、貧乳ツインテのキャラが俺の推しになるのはかなり難しいというか…

 

補足説明しておくと冴えカノの推しヒロインはこの霞ヶ丘詩羽先輩です。なんてこった、ラビューさんのブログではガチで久しぶりすぎる登場ですよ…

ラビューさんのブログが2代目になった2019年地点では「5人の女神」の一員と銘打っていましたが、(2019年は冴えカノ劇場版が公開された年) 肝心の女神制度は彼女が不遇すぎてそれがなかなか改善できずに形骸化してしまい最終的に廃止に追い込まれたという過去…