3982 早くも実現!?カラオケ三昧休日(前編) | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでいのりんライブツアー当選通告をもらった翌日の6月22日もカラオケ行ってきましたよ。しかも今回はフリータイムにしました。最大5時間連続で歌えます。(毎度おなじみになりつつあるジャンカラ大曽根駅前店。駅チカ条件は捨てられなかったが少しでも安く抑えるために栄など都心部の店は避けた。なおすぐ近くにJOYJOYという東海地方では最大店舗数の店もある(JOYJOYは低価格路線なのはジャンカラと似ているが、実店舗まで行かないと値段が分からない不親切さが致命的なネックだな…)

 

フブキ:ラビューさん、長時間歌うために事前にツルハドラッグという名鉄高架下の店でかっぱえびせん買ってきたらしいね。どうやら60周年同士ということで東海道新幹線とコラボしていたらしい。

香澄:昼飯は食べ物持ち込み可能の店だったので、家で軽く作ってきたものを持って来たらしいね。言っちゃ悪いがカラオケ店の出す食べ物って高いよ…

これで歌うだけでもジャンカラより高い上、食べ物持ち込みNGのビッグエコーの割高感と言ったら…

 

今回は5時間で39曲歌いました。うち女性の曲は13曲でちょうど全体の3分の1です。アニソンや最近人気の曲はもちろん、俺が産まれる前の90年代の曲も何曲か歌いました。何をトチ狂ったのか俺みたいな陰キャのヒトカラでは間違いなく歌われないであろう三代目のR.Y.U.S.E.Iも歌いました。(RYUSEIや美しい鰭あたりは俺にはまとも出せないほど高い音程が必要だな) JOYSOUND公式のスマホアプリを事前に入れたので、選曲もスマホでできます。(DAMのも入れた) どの曲が歌いやすくてどれが難しいのかは実際に歌ってみるしかありませんというか…(歌いやすげだった曲を上げるとしたら…GReeeeNのキセキや水樹奈々のETERNAL BLAZEあたりやな。なおキーの調整は面倒だからあえてしないまま終わりました) 

 

リサ:ラビューさんは上手いとか下手とかは関係なくとにかく歌えればいいタイプですが、(精密採点に挑戦しましたが、ほぼ全部全国平均よりは下の点数でした…(良くても84点ほどだった。B’zのギリギリchopだけ不自然に低い点数が出た模様)) とりあえず家帰ってきた地点では5時間歌いっぱなしでも意外と歌い飽きた感や疲れた感はしないとのこと。