3971 カラオケ再び | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで…またカラオケ行ってきました。ほんと仕事帰りにシームレスに寄れてアプリで店の会員登録すると(平日昼間は)1時間500円で歌える&ソフトドリンク飲み放題(1時間だと2杯ぐらいが妥当だな)というワケでコスパは決して悪くないと思います。(なお予約すれば受付を介せずに直接部屋に入ってもいい)

ジャンカラは関西を中心に西日本では大手のチェーン店です。(この記事書く前にググって見つけた好きなカラオケチェーン店ランキングでは3位にランクインや) 大曽根駅前だと他にJOYJOYという店もあります。

 

この日(6月17日)歌った曲(女性の曲はキー下げて歌いました)

1.THE DAY(ポルノグラフィティ ヒロアカ)

2.Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts マッシェル)

3.LEVEL5-judgelight-(fripSide 超電磁砲)

4.青と夏(Mrs.GREEN APPLE)

5.CROSS ROAD(Mr.Children)

6.スクラップアート(水瀬いのり)

7.ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ ハガレン)

8.Touch off(UVERworld 約ネバ)

今回は数日前に予約したうえでJOYSOUNDの新型機種(と言っても最新のより一つ世代が前だが)で50分ほどで8曲歌いました。(機器操作が慣れてきたのか同じ時間の長さで前回よりも曲数を1つ増やせた) ミセスとかUVERとかあのあたりはそこら辺の女性の曲並みかそれ以上に難しかったです。(ミスチルも意外と…)ちなみに採点はカラオケ番組などでよく見る小数点第3位まで出る精密なものではなくて「いきなり採点」という簡易的なものを使用しました。(俺にとってはただ歌えればいいので、出た点数は良くても80点ぐらい)

アスナ:今回は女性の曲も2つ歌ったね。ラビューさん曰く聴いた感じはonly my railgunよりもLEVEL5-judgelight-のほうが高音出す頻度が少なくて歌いやすそうだと判断した模様。人気ナンバーワンのブリンバンバンは正直リズムすらまともにとれてなさげだったな(毒舌)

リーシア:ちなみにラビューさん、今度の土曜日にリアル両親揃って不在なのを利用してフリータイム予約したそうですよ。(最大5時間歌える&飲み放題もグレードアップして2000円かからず。なお土休日の場合で機種などにこだわるなら遅くとも2週間前には予約した方がいい)完全に沼っていますな。

 

こうなると大ブレイク中のOmoinotakeあたりはまともに歌える自信がないですね(^^;)