3970 名古屋港水族館に行ってきた イルカ編 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

千束:というワケで昨日に引き続き名古屋港水族館に行ってきたという記事だよ~今日はイルカショーを見るよ。

たきな:私の「さかな~」というシーンがかなり弄られているから、リコリコといえば水族館のイメージもついちゃったな(^^;)

 

 

というわけでイルカショーは土曜日だと1日4回開催。前半ではイルカの体調管理のやりかたの説明もありました。イルカショーはやっぱり迫力ありましたが、巨大スクリーン越しではなくて肉眼で見たものを撮影することにこだわるなら動画撮影絶対だな。

 

最後に出入り口近くのエリアの水槽でイルカを撮影して帰りました。今回は入場の時間が遅かったためシャチとイルカ見て終わりましたが、(ジュゴンは出産準備のため公開停止していた…)

 

三玖:いやぁ、ラビューさんにとって名古屋港水族館は小学校6年生の遠足以来。本当に久しぶりなんだね。

五月:この名古屋港水族館と地下鉄名古屋港駅との間は割と距離があるが、その間にはご飯食べられたりお土産が買えたりするお店が沢山あるそうだね。

 

五月:というわけで甘いもの好きなら必見のビッグパフェ、こんなのガチで食べようとするの大食い番組とYoutuberだけなんじゃないか…

三玖:普通のでも結構ボリュームはあるんじゃないか。真面目にラビューさんにおごってもらったら。

 

三玖:実際に買うのは踏みとどまったけど、この店で売られているたい焼きサンドにラビューさんはビビっと来たようだね。スイーツ系よりもハンバーグやフライ・サラダなど総菜系が多い…