3972 ポケモン絵描きしりとり そにょ6 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

(スワンナ)→ナッシー→シェイミ→ミノマダム→ムウマージ

ナッシーは2種類の姿があり、今回は首が長すぎてインパクトに残りやすいであろうアローラの姿を採用しました。(タイプもドラゴンが追加)スカバイのブルーベリー学園編でも野生に登場してましたね。シェイミはラビューさんもガッツリ世代だった2008年映画の主役としても有名だった幻のポケモンです。俺もこの子のフィギュア持っていたような希ガス…ミノマダムはくさきのミノ・すなちのミノ・ゴミのミノの3種類がありましたね。ミノマダムはムウマージはシンオウ地方のよくジムを留守にすることに定評のあるジムリーダーのメリッサさんの手持ちのイメージが強いです。混乱させるあやしいひかりや眠らせるさいみんじゅつなどでサトシのポケモンを散々苦しめた記憶があります。4匹中3匹がシンオウ初登場のポケモンです。(今回に限らず今まで俺にとっての思い出補正の強い?シンオウのポケモンが頻出のような)

 

JR系の鉄道むすめもいたんですね。水城ひなたちゃんは京都のホテル勤務の子です。この子は2022年に登場した比較的新しい子なのですが、鉄道むすめのコンテンツとして17年ぐらいやっているので、初期からいる子はキャラデザの特徴が最近の子とは大違いですな。