3938 ねんどろいど 千束&たきな参戦!!&試しにねんどろ27人をチーム分けしてみた | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで千束から遅れること1日、たきなのねんどろも来ました。喫茶リコリコのたきなちゃんはツインテです。(チノや海未など、今までの俺のブログを見ればわかる通りロングヘアーのねんどろの扱いは難しいからそういった点では好都合なのか!?)

 

千束:さてさてさ~て、やっぱり私とたきなはセットでないとね。ラビューさんも私たちのスカウトは赤字覚悟だったらしいけど。

たきな:今日は雨予報らしいですがラビューさんは私たちをどこか連れて行ってくれる模様です。(今日は両親がほぼ終日不在なので雨じゃなければ家に引きこもる理由がない)

 

シャロ:ごちうさ&リコリコで新旧喫茶店アニメがコラボ…ということでいいかな。

リゼ:なんか、最近は前髪の退色しか話題にならない私がここにきてもいいのかな…ちなみにここにやってきた順番的にはツインテで始まってツインテで終わるという(笑)

ココア:これでねんどろの数は27人になったかな。(さすがにこれ以上は積極的には増えない。親に無批判に増やしすぎるとキリないぞと諭されたのが全て) アニメ対抗で何かやりたいかな…

 

試しに3~4人組を8チーム作ってみたが2チームほど余り物ができた…(これをやるには5人いるバンドリ勢の扱いが壁となった…)

ココア・チノ・リゼ・シャロ(チームごちうさ)

海未・絵里・妹絵里(チームラブライブ)

香澄・友希那・蘭・こころ(チームバンドリ)

志摩リン・なでしこ・ぼっち(チームきらら)

炭治郎・ロイド・ヨル(チームジャンプ)

アスナ・ミト・千束・たきな(チームSAO&リコリコ)

レム・リーシア・三玖(チームBLUE)
コッコロ・フブキ・りみ(チームGREEN)

 

じゃあ9人×3組で作ってみると…

香澄・りみ・友希那・蘭・こころ・ぼっち・海未・絵里・妹絵里(チームRED)

ココア・チノ・リゼ・シャロ・志摩リン・なでしこ・アスナ・ミト・リーシア(チームBLUE)

炭治郎・ロイド・ヨル・千束・たきな・レム・三玖・コッコロ・フブキ(チームWHITE)

 

上のは音楽アニメ勢は固めましたが、やっぱり偏りのないように乱数で決めるのもいいかも…