3905 寝そべりアニメ2024春 鬼滅の刃 柱稽古編 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

一花:というわけで2024春アニメのうち遅れて始まったやつもあるから、今回はそれを紹介していくよ~ていうかこれが最大の肝という人も多いんだろうね。

ニ乃:ああ、一花の中の人も活躍しているあれか…

 

一花:それが鬼滅の刃柱稽古編ね。一応は4期になるのかな。去年の刀鍛冶の里編では最終話でねず子ちゃんが太陽の光を克服する感動的なシーンもあったけど、当然この続きだね。ちなみに今回のねず子ちゃんは…アニメ内では言葉を覚えたての幼稚園児みたいに簡単なことはしゃべれます(笑)

ニ乃:柱稽古編ということで、原作では最終章前の短編的な感じですが、(円盤は4巻まで出るらしいから全7話ぐらいか?)とにかく賑やかという印象を受けたかな。なんだって今生き残っている8人の柱は全員出てくるし、味方サイトはほぼオールスターになるかもしれないな。(しょうがないとはいえ煉獄さん推しの方々は涙目かな…次回予告あたりで救済あるかもね)

 

今回は敵の鬼は出てこないっぽいですし、1話はほのぼの・ギャグシーンも多かったので、ある程度肩の力は抜いてもいいかもしれません。俺としても原作の最後まで早くアニメ化してほしいかと。