3767 【簡易更新】大学卒業から丸1年 | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

というわけで今日は3月17日です。ということは…

ラビューさん大学卒業から丸1年!!
この報告したらエグイほどお祝いのコメントがついたというのもいい思い出です。(ゼミで仲良くしてもらった留学生君の誕生日が中島由貴ちゃんと全く同じだったという、最後の最後で降りかかったいい意味でのビッグなオチもお忘れなく)

そのうち卒業式という響きも懐かしいものになっていくんだろうか…

 

それにしても今年度はコロナ5類格下げにより原則対面授業が完全復活し、学園祭などの各種イベントもコロナ前に回帰と、俺が1年生の頃みたいな本来の姿をほぼ取り戻したであろうですが、今年の大学の卒業生はスタート時からコロナ禍で右も左も分からないままキャンパスに行くことすら禁じられて、(友達も作れずに、家に引きこもってひたすら遠隔授業という名の消化作業なんて今振り返っても虚無すぎる…)ほぼ就活&卒論だった4年生を除けばずっとコロナに振り回されたまま…一番大変だったのは言うまでもないです。改めて卒業された皆さんがいたら、おめでとうございます&ご苦労様でした。

リサ:いやぁ、ラビューさん卒業から丸1年か。今年卒業した方もおめでとうだね。

アスナ:入学式もさせてもらえず右も左も分からないままキラキラドキドキ(香澄ちゃんワード)を全部奪われた今年の大学卒業生の苦労はいつでもしのばれるね。