3763 3月16日 俺のブログももうすぐアニバーサリー!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

ロイド:そういえば蘭さんと香澄さんのコンテンツが今日アニバーサリーというやつということで、おめでとうございます。

蘭:なんやかんやで私たちもこのジャンルでは完全にベテランだな。イドさんに祝ってもらえるのもうれしいです。

香澄:私たちベテランなんだね。私たちはまだまだキラキラドキドキしていくよ。

 

ついに迎えてしまった3月16日。(ダイヤ改正でラビューさんの地元駅がいろいろ変わっちゃうのも含めて。それ以上に今日は法事で親戚が集まるが(2年連続でJRダイヤ改正の当日が法事))しかしガルパのアニバーサリーということは…もうすぐ俺のブログもアニバーサリーやんけ。(3月28日)

ガルパより1年早い2016年からのスタートなので、MNRさん時代からの通算で今年で丸8年となります。(「ラビュー」という名前だけで既に5年やっているという) 日常ネタあり・アニオタ記事あり・鉄オタ記事あり(最近はバスも)・愚痴もたまに…(最近はアメ限で吐きまくっているが)という感じの総合ブログですが、8年も続けられたのは俺のモチベとフォロワー様の支えのおかげなのは言うまでもないです。気づけばあっというまに10周年迎えていそうですね。(ガルパも少なくとも10周年まで走り続けよう)

で、8周年を機にこのブログを「会社」に見立ててみようかなぁと薄々考えていました。(ねんどろたちが社員になる。現地点で25人もいるから真面目にちょっとした会社になりそう) あ、インスパイアこそされましたが浜松の方と横浜の方のとは無関係です(笑) しかし俺のことだから長続きしない可能性も(爆)(思えば今まで短命・一発ネタに終わってしまった企画多数やんけ)

 

ラビューさん1年目だった2019年8月の俺です。箱根駅伝のスタートとゴールでおなじみの読売新聞本社前で撮影。(例によってモザイクがんばりました)

2024冬クールは元日の石川での地震・松ちゃんがテレビから消えた・スクフェス終了案件・ブルースカイ登場・俺のコロナ感染などいろいろありすぎたなぁ…