3730 水瀬いのりライブツアー2024決定だけどララアリーナってどこぉ!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

チノ:あ、なでしこさん誕生日おめでとうございます。そういえばラビューさんと一緒にいのりさんのアコースティックライブ楽しんできましたが、ラビューさんにとっては本編以上にミソとなる発表である今年のライブツアーが決まったんですよね。

 

リーシア:ラビューさんの予想通りアニサマ2024が終わった9月にツアーがスタートし、愛知は10月5日に白鳥センチュリーホール(ラビューさん曰く日本特殊陶業市民会館の方がアクセスしやすいんだとか)・そしてファイナル関東アリーナ公演は11月2日・3日(3日は文化の日で祝日)千葉県のLaLa arena TOKYO BAY(珍しく神奈川ではない)というところでやるようです。

なでしこ:ラビューさん曰くということは遅くとも8月までのリリースでシングルかアルバムが確実に出てそれを引っ提げたツアーになるんじゃないのかなぁと(あ、チノちゃんお祝いありがとうです)…アスナさん何か言いたげですね。

アスナ:…ラビューさんの気持ちを代弁するけど、ララアリーナってどこなのぉ!!

 

Kアリーナ横浜辺りでやるという皮算用立てていたら、まさかのまだ開業すらしてない新会場が来てしまった件。キャパは1万人ほどで去年のぴあアリーナMMとそんなに変わらなさそう・最寄り駅は悪い意味で絶賛時の路線になってしまっている京葉線の南船橋駅。東京遠征の泊まる場所が江戸川区内固定のラビューさんにとっても帰りのアクセスは比較的しやすいでしょう。それにしても止まらない関東地区のライブ会場建設ラッシュ、元の要因ともいえるオリンピックが終わって何年経つのか(^^;)

なおこのいのりちゃんのライブツアーを核にした関東遠征が決定したら11月の最初の方というわけですが、11月3日は文化の日で祝日ですが元々日曜日なので翌日11月4日も振り替え休日で休みがとりやすそうです。まあ、そこも融通利きやすいけどね。