3709 ライブ後も食い倒れです。 | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リサ:というわけでライブ終わりに新大阪駅の在来線ホームにあった駅うどん屋さんに来たよ~こういうのはこの日2回目だが、やっぱり大阪と言ったら昆布だしのうどんだからね。今回は玉子のはいった月見うどんをチョイス。400円+50円で50円課金すればうどんを腰の強い讃岐うどんにしてくれるオプションが斬新だったね。

アスナ:ラビューさん曰く昆布と卵のダシがダブルで効いていてもはや悪魔的と言っていいほどのおいしさだったね。これが500円でおつりがくるなんて多分丸亀製麺より安いかと。

 

リサ:さらに大阪といえば蓬莱551の豚まんもお忘れなく。心斎橋の大丸で買ったのをライブ後の帰りの新幹線(N700Sのひかり号)で買ったので冷めています(爆) でも冷めていてもしっかり美味しかったという。

アスナ:551の豚まんってしっかり食べると大きいんですね。そして肉の部分のジューシーさ(からしはつけない派)は言うまでもないですが、生地の部分のほのかな甘みも何気に好きかもしれません。

 

というわけで今回は完全に食い倒れ旅になってしまいました。前も行ったとおり2024年下半期には家族旅行で沖縄に行く&東京遠征もあるかもしれない…というわけで、またこのような喰いまくりになっても財布が持つように今から少しずつ積み立てないとアカン。