3710 俺もついに…(正直油断していました) | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけで単刀直入に言いますが新型コロナに感染してしまいました…

5類格下げで明確にアフターコロナになって久しいですが、それでも前からあったインフル含めてかかる人はかかる奴ですよ。なお自宅待機(当然家族にうつしたらアカンので2階の自分の部屋に隔離)は25日日曜日までです。(これ、いのりちゃんのアコースティックライブが今週末だったらアウトだった)このために毎月の収入の一部を収入保障保険としてバンクに溜めているのですからね…のどが痛い・熱が39度近くまで出る・頭痛…この辺りが落ち着いたりぶり返したりの繰り返しです。

とりあえずいえることは先日のRoseliaのライブで拾ってきたのは間違いないです。前回の9月の時は拾ってこなかったので正直自分が感染するなんてありえないだろうと油断していました。(なので5月の愛知公演では自己判断でマスク着用した方がいいですかね…) 正直バンドリの運営にも迷惑かけてしまったなぁ…と思うのは考えすぎなんだろうか。LINE及び旧Twitterの真礼ちゃん仲間の友達も去年のアニサマで拾ってきてしまったからなぁ。

なおこのブログの更新はコロナ療養中も続けます。(明日の分までは既に書き溜めている)ただ一つ言わせて…検査で鼻フックのごとく綿棒で鼻の奥までつつかれるの思っていた以上に痛いし気持ち悪い!!

 

ミライドン:というわけでラビューさんは自宅待機だ。もう濃厚接触者の概念はないので家族にまで迷惑をかけることはないと思うが、しばらくはずっと1人(家族の顔もほとんど見れない。なおLINE通話フル活用)だし当然職場にも行けないや。

リサ:まあ、私とアスナとずっと一緒だと思えば…なのは極端か(笑)

アスナ:ラビューさん曰く着込みすぎて結構汗だくになるんだなぁとのこと。