3629 【ポケモン】ラビューさんVS伝説のポケモン!? | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

というわけでポケモンSVにも歴代の伝説のポケモンが多数登場します。その数は25体です。上の13体はソロプレイでも解放できるのですが、問題は下の12体。友達とユニオンサークルで協力してサークルミッションをクリアしないと解放できないという、またしても協力に抵抗のある人にはお断り仕様です(爆)(すでに2体は開放しているが先は長い…) 協力プレイに関してはアメブロの仲良しさんであるあゆむさんに適時協力してもらうつもりです。(この前やったときはあっちの都合で実現しなかったが、仲間もあっちが職場の友達を手配してくれる)

レシラムやゼクロム当たり(BWの頃)までは俺もなじみが深いのですが、ダクマとかレイスボスとかあまり馴染みがないと思ったラビューさんである。多分俺がポケモンから離れていた剣盾の頃だな。

 

ココア:そういえばゼロの秘宝番外編も配信されたね。テレビでやっているアニメで言うところのOVAになるのかな。

コッコロ:ポケモン、やっぱり楽しそうですね。やり込み要素が多すぎて悲鳴を上げているっぽいけど。