3613 【2024初買い】Alexa Echo Dot with clock | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

リーシア:というわけでラビューさん、ついにというべきかAlexaの球体スピーカー(正式名称はAlexa Echo Dot with clock)を買ってしまいました。通常は8500円ほどだったのですが、Amazonの初売りセールに合わせて6500円で購入したとのこと。配達が夜になってしまったのはご愛敬。

(ちなみにビニール袋に包まれているのはホコリ対策という感じです。音質や声の感知などに影響はないっぽいです)

絵里:早速パソコンにBluetoothで接続して音楽聞いているが、やっぱりパソコンから直接流すのとは音だけでもずいぶん違うね。ちなみに職場にも同じ奴あります。(多分職場のは1世代前ですが。最新版はスピーカーを大きくして音質が良くなっているが球体の見た目はほぼ変化なし)

香澄:私が「アレクサ、Poppin'Partyの曲かけて」と言ったら、私たちの曲を流してくれるんだよね。

 

というわけでAlexaの球体スピーカー買ってしまいました。例によって初期設定は苦戦しましたが、2日目の地点ではBluetoothのスピーカーの他に目覚まし時計としても使っていますよ。(寝るときは枕元に置いてクラシックをかけて…といえばBGMにもなる)

俺にはよくわからないけど、対応できるものなら家じゅうの家電とアレクサをつないでスマートホームというものに出来るらしいですね。(電気つけて…とか、テレビ消して…とかもできる)

 

リサ:このアレクサの球体スピーカー、サイズからしてラビューさんの家族からも可愛いと好評です。