2611 2022秋アニメ!! | ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

ラビューの持続可能なオタ活のためのブログ

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
座右の銘は「持続可能なオタ活の実現」

さてと、2022秋アニメの視聴予定も大方固まってきたので、そろそろ記事にする時期だね。(いつものことながら総評書かないほったらかしスタイル(爆) 夏アニメの世間的な覇権はリコリコでいいのかな。)

 

秋アニメの視聴予定はまだ確定ではないがこの16作品(+連続2クール目&再放送 BS日テレで今やっているバンドリ3期の再放送が終わったらどうするんだろう…)

なんか、いつにもまして続編もの・分割での2クール目・ネームバリューのあるやつ(ガンダム・ジョジョ・コナン・仮面ライダーW・うる星やつら…ここにはないけどBLEACHもある)などが多く見える豪華というかなかなか濃いメンツだと思います。とりあえずヒロアカ6期とスパファミ2クール目(今回はOPがBUMP)は鉄板中の鉄板だと思います。ポプテピピック2期はどうなるかわからん(笑)(けものフレンズ2期の二の舞にはなってほしくない。もっともあっちは1期の地点で見たことないが) 真礼ちゃん枠はうる星やつら・いのりちゃん枠は陰の実力者になりたくてがありますね。風都探偵は仮面ライダーWの続編をアニメ化したものだが、地域などによっては既にみている人もいるらしいですね。

 

それにしても新作では本命扱いしている人多いであろうチェンソーマンの本気度が想像以上である。OPは米津玄師・EDも毎週異なるという豪華ぶり(原作第1部は11巻で完結したので、2クールやれば原作の最後まで収まると思うがどうだろうか)

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!