2533 ラビューさん誕生日2022!! そして… | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

ねんどろ6人:ラビューさん誕生日おめでとう~

リーシア:ここは代表して私が。去年よりはだいぶ制限がなくなったとはいえ3年連続でコロナ禍での誕生日になってしまったけど、ますます楽しい人生になることを祈っています。そして私たちねんどろファミリーは今後も増えるといいですね。(いちおう寝そべり含むけど…寝そべりでも高いキャラいるからな…)

海未:ラビューさん、この1年でねんどろ7体も増やしたようですね。私と妹絵里ちゃんは一応ここのねんどろの中では古参な方だからその辺りはよく知ってます(笑)

ラビュー:みんなありがとうね。そもそも去年の誕生日はこのアバターもいなかったし。(思えば謹慎期間もあったな…)

 

というわけでラビューさん22歳になりました。3年前は青春18きっぷで大阪遠征・2年前は大須で大散財・去年はバンドリのFILM LIVE2ndをスクリーンで見に行くなど、誕生日は毎年何かしらの特別なことをやってきましたが、今年は特別なことはあえてしません。録画したアニメとニチアサの特撮を見るという、普通の日曜日を送るつもりです(笑)

そして誕生日ということでいよいよあれを実行します。ラビューさんのブログ大型アップデート!!

詳しくはこの記事を参照ですが、今までやってきた「7人の女神」は問題が山積みで、3年前(当時はリサ姉といのりちゃんを除く5人でスタート)とはコンセプトが大きくずれていることに気づきました。

・詩羽先輩の慢性的不遇など、女神の間でも扱いの差が激しい。

・このブログがねんどろブログになってから、女神という概念自体が曖昧になっている。

・新たに女神を増やすことはできても、減らすことはできない。

というわけで女神制度は廃止にしますが、今までの女神制度に相当するランク付けを設定します。(今までは敢えてやってなかった、(旧)女神同士の格付けも解禁)まずは二次元ヒロインから。(今までだったら三玖と千鶴ちゃんを加えて二次元だけで7人の女神でしたね)

1位:アスナ

2位:今井リサ

3位:絢瀬絵里

4位:リゼちゃん

5位:中野三玖

6位:霞ヶ丘詩羽

7位:水原千鶴

8位:リーシア

キャラクターランク付けは上の記事を参照。S以上となったキャラは俺の好きなキャラだと考えてください。(最近キャラ追加やってないけど、そろそろ2022夏アニメ(リコリス・リコイルなど)も追加すべきかな) これなら今までの女神の中でも、アスナ様とリサ姉を特に違和感なく優遇できるで。

 

そして三次元(女性声優)のランク付けです。今年冬にやった女性声優ランキングとは、序列は一部変えています。

1位:水瀬いのりちゃん

2位:内田真礼ちゃん

3位:佐倉綾音さん

4位:雨宮天さん

5位:伊藤美来さん

6位:花澤香菜さん

7位:竹達彩奈さん

8位:中島由貴ちゃん

今まで以上に明確に水瀬いのりちゃん最推しであることを前面に出すつもりでいます。真礼ちゃんは正直最近はなんだかなぁ…(ここでディスるのもいかがなものだが、異世界スマホ2期とかハロコンリバイバルとかあのあたりが俺的には気に食わん…)と思っているのですが、やっぱり俺としては特別扱いは簡単にはやめられないです。(それでも2年前にやり損ねた横アリワンマンのリベンジ実現したら参戦したい)現在放送中のプリマドールでも活躍中の中島由貴ちゃんも今後も真面目に推していくで~

 

と、ここまで長々と書いてきましたが、最後に新ブログタイトルです。すでに数日前から変えていますが、これは深く考えずにかっこいい響きで…

「Laview Project ○○」

略称はラビプロでいいのですかね。(○○の部分はその時の気分で頻繁に変えるつもり)まあ、プロジェクトと言っても何か大きなことを常にやるというわけではなくて、今まで通り書きたいことを何でも書いていくブログになると思います。(大型アップデートと言いながら、女神制度の廃止以外は今までとあまり変わらないのは気にするな)

というわけで22歳になりブログもリニューアルしたということで、これからもよろしくお願いいたします。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!