2398 ラビューさんのブログ、超大型アップデート計画!? | ラビューのDreamer’s Horizon

ラビューのDreamer’s Horizon

アニメ・声優・鉄道・旅・音楽・ねんどろいど・寝そべりぬいぐるみなど多趣味な23歳のブログ
基本的に書きたいことを何でもマイペースに書いていきます。

ラビュー:やっほー、ラビューだよ~今日は俺のブログに関する大事なお知らせだよ~さっそく発表するけど…2022年夏 俺のブログが超大型アップデート予定!!

超大型は大げさかもだけど、というのも今月に入ってからこのブログの幹をなす「7人の女神」について、抜本的に見直す時期に入っているかもしれない…と考え始めたんだよ~というのも…

・詩羽先輩の慢性的不遇など、女神の間でも扱いの差が激しい。

・このブログがねんどろブログになってから、女神という概念自体が曖昧になっている。

・新たに女神を増やすことはできても、減らすことはできない。

など、今の制度は問題点が山積みで3年前とコンセプトが大きくずれてきていると最近気づいたかな~

 

というわけで、女神制度の改正も兼ねて計画している俺のブログの超大型アップデート、まず女神制度は廃止です。それに伴いこのブログのタイトルも変えなければなりません。仮案としては「ラビューの好きなもので満たされるためのブログ」…うん、なんかひねってないけど、こういうのは考えすぎたら負けだ(爆)

 

女神制度の代わりに導入するのがランク付けになるのかな。これは仲良しさんとDMで相談したら、その人の仲良しさん(俺の先代のブログの仲良しさんで同じようなことやっていた人がいるので多分それ)がアニメヒロイン(エ〇ゲー系キャラ含む)をランク付けしていたという情報を聞いたので、俺でもそれを取り入れたいなと思います。

これは女性キャラ・男性キャラ・声優(男女兼用)・アニメ・アニソンの4種類を設けます。女性キャラの場合、SSS(最高ランク)・SSS+SA+AB+BC+C(普通に好き程度)の10ランクを設定して細かく分けるつもりですが、SS以上が今までで言う女神に相当します。(ランク付けに関しては、もっといいのがあったら案も募集中です)

ちなみにここで簡易版を作ってみました。(Aまで&S+以下はこのブログでも登場頻度の高いSAO・ごちうさ・バンドリ・無印ラブライブ・ごとよめのみで作成…と言ってもバンドリだけで35人いるや(爆))

SSS:アスナ様・リゼちゃん・今井リサ・絢瀬絵里

SS:チノちゃん・中野三玖・霞ヶ丘詩羽・水原千鶴

S+:アリス(SAO)・ココアちゃん・シャロちゃん・山吹沙綾・湊友希那・倉田ましろ・中野五月

S:シノン・牛込りみ・美竹蘭・弦巻こころ・南ことり・園田海未・中野四葉

A+:リーファ・ミト・花園たえ・青葉モカ・氷川紗夜・桐ケ谷透子・レイヤ・ロック(朝日六花)・東條希・中野一花

A:ユウキ・青山ブルーマウンテン・モカさん・戸山香澄・市ヶ谷有咲・丸山彩・白金燐子

さりげなく実質チノちゃんまで女神入りですが、今の女神制度ではルール上(同じアニメから2人以上女神にはなれない)チノちゃんを女神にすることはできないという…

なお、男性キャラ・声優・アニメ・アニソンについては、もう少し簡略化したランク付けを設定するつもりです。

 

と、ここまでいろいろ書いてきましたが、最後にアップデート実行時期について決めておきたいなと思います。

目標:8月21日!! 俺の22歳の誕生日ですね。もちろん前倒しする可能性も延期する可能性もありますが、真面目に今回はランク付けだけでもビッグプロジェクトになる予感です。

 

閲覧・いいね・コメント・読者登録ありがとうございます。
ラビューに関する質問・ブログに関する意見も募集中。今後ともよろしくお願いいたします。

それではSee You Again!!