446 深夜アニメと子供向けアニメの違いとは。 | オタク高校生の日記 大学受験編

オタク高校生の日記 大学受験編

受験生なのに相変わらずアニメ成分多すぎる(笑)ブログです。
いつの間にかに真礼ちゃんとごちうさばかりのブログになってしまった(^_^;)
注:たまにMNRさんの自己満足のためだけに書いた記事あり。

446西武30000系

すでに初回を一通り終えた2017春アニメ。高2にして11作品って流石に多すぎだろと思いましたが、学校の同じクラスに同じぐらい似ている人がいて安心しました(笑)

今個人的に一番はまっているのがRe:CREATORS。自分が期待していた以上の展開を見せてくれる。

第3話までですべてのキャラが出そろうんじゃないかなと思ってます。それまではもしアニメのキャラが現実世界にいたらとか、別々のアニメキャラ同士が会いまみえたらどうなるのか的なシミュレーションアニメの要素も強いですね…それも個人的にはすごい好きです!!

重要なのはこっちもアニメだから2次元同士なので(以下略)という事。あと最近のコ○ンと違ってブシロードのCMで○ブ○イブ流れないのもいいわ。ブシロードはこのままバンドリをゴリ推してくれ。

ちなみにどうやってこっちの世界に来たかはまだ説明不足です。

2話はサブカル取り扱うアニメではマストアイテムともいえる女児向けアニメの主人公の煌樹まどかが登場。他のキャラの人物がみんなオタクしか見ないやつ深夜アニメからなのですごい浮いてます。

変身して男性向けのラノベアニメヒロインのセルジアと対戦。が、子供向けアニメというのは子供が見ても大丈夫なように配慮するという名目で制作側にフィルターをかけられているもの。(例:全裸にならない・出血しないなど。)が、ここは深夜アニメです。BS11・TOKYOMXなどで土曜23時30分から放送というもの。じゃあどうなるか…

向こうの世界みたいに正体隠す事は出来ない。(江戸川コナン(工藤新一)だったら悲惨なことになりそう。)

・視聴者のおじさんは悪かったなと謝罪。(どの世界にも大きなお友達っているんだね(呆))

・パ○チラなんて当たり前。

・自分の技(ハートを出して攻撃する。)でビルが破壊される。(向こうの世界みたいに何故か何事もなく復元されると思ったら大間違い。)

・刀でぶった切られたら衣装が破れる。(それでも全裸にはならない…このくらいもできない某9時間後の番組はクソチキン)

・そして敵を倒したら出血する。(おそらく逆も然り。)まあ、出血なしでダメージを表現するあちらのスタッフは職人芸だな。

子供向けアニメで曲がり通っていたことなんて、深夜アニメでは通用しないんだよ!!

(逆もまた然りだが。)

 

が、そんな中9時間後の番組に出たらトラウマメーカーになりそうな悪役剣使いの弥勒寺優夜が登場。ここで2話は終了。いいところで区切ってくれたな。

 

+もしアニメの原作者(創造主)が自分の作品のヒロインにあったら。

…コスプレと間違えてキャラにブチギレられる。そりゃ、コスプレ扱いされたら僕だって怒りますよ…アニメの世界だから実○化しようが2次元同士だから気にしちゃアカン事だな。

…これ、よく考えたらシミュレーションとしてはアニメという2次元媒体でやっても意味なくないか…だから絶対に気にしちゃあかーんで!!

 

ペタしてね