ずっとやりたかった仕事③ | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

おもいはいつか叶う!?

介護の仕事をやりたいけど

本業も辞めることはできない

いつかタイミングがきたら働きたい

そう思いつつ10年以上の月日が流れた…



子供たちも大きくなり

土日に1人の時間が増えた

それそれですこし寂しいこともあり

Wワークをしたい!

そして

Wワークとして仕事をするなら

介護の仕事がしたいと思っていました


以前かいたwish listにも♡


新聞広告をみてみたり

介護のお仕事を探せるアプリに登録し

働ける場所を探したり


そして

そのタイミングが突然やってきたのは

先々週の木曜日

毎週恒例の皮膚科の日


この週はいつもより1時間ほど

早い時間帯に受診していました


そして会計待ちをしていた時のこと


娘の幼馴染で

とても仲良しの女の子とお母さんの姿が‥


そちらのおたくは

介護施設を経営されていて

介護の話を聞きたいな

近々連絡してみようかな

と思っていたところでした


私介護の仕事をしたいんだけど

介護施設って土日だけでも

働かせてもらえたりするのかな?と


今の自宅から少し離れていることもあり

そのお友達の介護施設で雇って欲しい!

という

意図はなかったのですが

うちで働く?

と言ってくださり

施設の案内をしていただきました


施設もとても綺麗で

働いている皆さんの雰囲気もすごくいい!


私もここで働かせてもらいたい

と心から思いました


まだ面接もこれからで

採用されたわけではないので

どうなるかは分かりませんが

夢だった介護の世界への

扉が開きはじめています


平日は本業フルタイム

土日のどちらかは介護のお仕事


休日でも娘の部活の送り迎えがあることも


ハードスケジュールになることも

あるかもしれませんが

やりたいことができる!


私にとってものすごく幸せなこと♡


働くことができたら

精一杯頑張ります‼︎